ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ソロキャンならぬ「ねこキャン」……! キャンプでたき火中に松ぼっくりを持ってきてくれる猫ちゃんが賢くてかわいい(1/2 ページ)

癒やしのもふもふキャンプが最高……。

advertisement

 キャンプ中に現れた猫ちゃんたちの行動がほっこりして癒されます。火が弱まると松ぼっくりを持ってきてくれるとか……賢い!



 Twitterユーザーの力ブさン二郎(@DDDDD_00DD)さんがソロでのキャンプ中、たき火をしていると、まるでストーブで暖まるかのように集まってきた猫ちゃんたち。さらにはその火が弱まると、「燃料に使えにゃ」とばかりに松ぼっくりを持ってきて定位置に戻るという、できるキャンパーのような行動を披露しています。


まつぼっくり 持ってくる 猫 キャンプ ソロキャン たき火 交流 松ぼっくりを持ってきた猫ちゃん

まつぼっくり 持ってくる 猫 キャンプ ソロキャン たき火 交流 そして暖まる定位置へ。賢いしかわいい……

まつぼっくり 持ってくる 猫 キャンプ ソロキャン たき火 交流 たき火を猫ちゃんたちと囲む幸せ

 猫ちゃんたちはたき火を恐れず、かつ火に近づきすぎない適度な位置取りをしており、力ブさン二郎さんの「(キャンプする人間の)行動見て学習してるのかも」というツイートに納得するしかありません。何より、自然の中での猫ちゃんとの交流に心が温まります……!

 ※松ぼっくりは着火剤として優秀と言われていますが、非常に燃えやすいので注意して使いましょう



 力ブさン二郎さんのTwitterアカウントには、その後も「ソロキャンです」と言いつつ猫ちゃんに囲まれている光景や、そばで眠ってしまった猫ちゃんのためにたき火を維持する様子など、もはやグループキャンプ感漂う写真や動画が投稿されています。

 なお、最初に猫ちゃんが寄ってきた際は慌ててたき火を消したそうですが、猫たちの面倒を見ているキャンプ場の管理人さんから「あったまりにくるから」と言われ、一緒にたき火を囲むことになったそうです。



まつぼっくり 持ってくる 猫 キャンプ ソロキャン たき火 交流 目の前に猫ちゃんと猫ちゃん

まつぼっくり 持ってくる 猫 キャンプ ソロキャン たき火 交流 少し遠くにも猫ちゃん

まつぼっくり 持ってくる 猫 キャンプ ソロキャン たき火 交流 すぐそばにも猫ちゃん

まつぼっくり 持ってくる 猫 キャンプ ソロキャン たき火 交流 かわいい!

 連泊した力ブさン二郎さんは翌朝、ほとんど飼い猫のように膝に乗った猫ちゃんや、日なたで毛づくろいする猫ちゃんたちなど、モフモフな癒やしキャンプの様子を投稿。Twitterでは「かわいい」「うらやましい」の声から、「全然ソロじゃない」とツッコミの声も寄せられ、人気キャンプ漫画『ゆるキャン△』にかけて「ソロニャン」「ねこキャン」といった声が上がっています。



まつぼっくり 持ってくる 猫 キャンプ ソロキャン たき火 交流 気持ちよさそうに寝ちゃってます

まつぼっくり 持ってくる 猫 キャンプ ソロキャン たき火 交流 これは消せない……


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る