ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

映画「時計じかけのオレンジ」アレックスのねんどろいどが登場 マスクもミルクも付属してくるぞ!

ねんどろいど効果でちょっとトラウマがやわらぎそう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 グッドスマイルカンパニーから、映画「時計じかけのオレンジ」の主人公アレックスをねんどろいど化した「ねんどろいど アレックス」が登場です。3月4日までグッドスマイルオンラインショップなどで受注を受け付け、7月に発売予定。4800円(税込)です。

時計じかけのオレンジ スタンリーキューブリック

 不良グループ“ドルーグ”のコスチュームに身を包んだアレックスは、ねんどろいどのかわいさを持ちつつも、不敵な笑みを浮かべています。映画序盤の凶悪なアレックスの雰囲気をそのまま身にまとっているようです。

時計じかけのオレンジ スタンリーキューブリック
付属アイテムにはアレックスご愛飲のミルクも

 表情パーツは「ニヤリとした顔」と「真剣な顔」にくわえて“ウルトラバイオレンス”時に装着するマスクも。ミルクバーのミルクや杖も付属します。

時計じかけのオレンジ スタンリーキューブリック
ねんどろいどなので、マスクもちょっとかわいく見えてしまう
時計じかけのオレンジ スタンリーキューブリック
いろいろと衝撃的な映画でしたね

 手や足のパーツを付け替えて、映画のワンシーンを再現できちゃいそうです。逮捕前のアレックスなので、シチュエーションはちょっと選ばないとならなそうですけど。

A CLOCKWORK ORANGE and all related characters and elements (C) & TM Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る