ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マックから初の「ごはんバーガー」登場 夜マックで3種販売

日本マクドナルド史上初。

advertisement

 日本マクドナルドは2月5日、ごはんで具材をはさんだバーガー「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんチキンフィレオ」を発売します。「夜マック」時間帯(17時以降)に、期間限定での販売となります。


マクドナルド初となる「ごはんバーガー」3種類が夜マックで販売決定 史上初のごはんバーガー

 マクドナルドで人気のメニューを特製ごはんバンズでサンドしたもの。「ごはんてりやき」はポークパティとしょうが風味の甘辛ソースを使用した「てりやきマックバーガー」の具材を、「ごはんベーコンレタス」はビーフパティにベーコン・レタス・チェダーチーズを使った「ベーコンレタスバーガー」の具材を、「ごはんチキンフィレオ」はチキンパティにレタスとオーロラソースを加えた「チキンフィレオ」の具材をそれぞれごはんで挟んでいます。


マクドナルド初となる「ごはんバーガー」3種類が夜マックで販売決定 「ごはんてりやき」

マクドナルド初となる「ごはんバーガー」3種類が夜マックで販売決定 「ごはんベーコンレタス」

マクドナルド初となる「ごはんバーガー」3種類が夜マックで販売決定 「ごはんチキンフィレオ」

 特製ごはんバンズは原材料にこだわり、100%国産米を使用。和と洋のハーモニーを楽しめる仕上がりが特徴としています。いずれのメニューも単品だけでなく、セット商品としての取り扱いも行います。

 店頭価格は、「ごはんてりやき」が単品390円、バリューセット690円、「ごはんベーコンレタス」が単品410円、バリューセット710円、「ごはんチキンフィレオ」が単品410円、バリューセット710円(いずれも税込)。販売期間は5月中旬までを予定しています。販売時間は従来の「夜マック」と同様に17時からで閉店(24時間営業店舗では翌午前4時59分)までです。

 新メニュー登場にあわせて、テレビCMの放送も開始。夜のマクドナルド店内を舞台にした内容になっており、漫才コンビ「ナイツ」の塙宣之さんがサラリーマン役、俳優の高橋克実さんが店長をそれぞれ演じ、大人の人生を描きます。



現在「ねとらぼ調査隊」で「どれが食べたいかアンケート」実施中です


マクドナルド初となる「ごはんバーガー」3種類が夜マックで販売決定 アンケートに回答する

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る