ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「浴室暖房つけた瞬間、コレ」 1番あたたかい場所を知っているネコたちが集まる浴室がネコ風呂状態

隅っこでいいので入れてください。

PC用表示 関連情報
advertisement

 浴室の暖房を付けたら、おうちの猫ちゃん6匹全員が大集合しました。さすが猫ちゃん、家でどこが1番暖かいのかよく分かっています……!



ふくてんさん 思い思いに過ごす猫ちゃんたち

 飼い主のふくてん@猫垢(@zEChPHPqG2t32nT)さんが浴室の暖房を付けると、教えたわけでもないのに飼っている猫ちゃんたちが全員やって来ました。その数なんと6匹! お互いのボディーを毛づくろいし合ったり、シャワーヘッドを凝視したりと、思い思いに過ごす猫ちゃんたち。


ふくてんさん ミレットくんはなぜかシャワーヘッドを凝視

ふくてんさん 今度はいすが気になるミレットくん

 Twitterのリプライ欄には「ニャン盤浴ですね分かります」「猫バスってか」と面白いコメントが集まっています。他の日も猫ちゃんたちは浴室でくつろいでいるので、家の中でも暖かく快適な場所だと認識されているのかもしれませんね。



 もともと猫好きではなかった飼い主さんですが、衰弱していた子猫「ネム」ちゃんを保護したのが猫生活の始まり。譲渡会で迎えた「ジニア」ちゃんと「カンナ」ちゃん、なぜかワンワンと鳴く猫に育った「ミレット」くん、心優しいお兄ちゃん猫「侘助」くん、引っ越し寸前で保護した「ホップ」くんと「あざみ」ちゃんという6匹の元野良猫ちゃんと共に暮らしています。

 猫ちゃん3匹の後頭部が朝目が覚めたときの光景など、「自分の人生なのに予想外過ぎる」という猫生活を送っている飼い主さん。猫ちゃんを含めた家族みんなが健康で快適な暮らしを続けてほしいです。







画像提供:ふくてん@猫垢(@zEChPHPqG2t32nT)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る