advertisement
ミュージシャンでシンガー・ソングライターの大石昌良さん(別名義「オーイシマサヨシ」)が2月10日、Twitterを更新。声帯ポリープ切除のため、「4月上旬から1カ月ほど」休業すると発表しました。
大石さんはスリーピースバンド「Sound Schedule」の一員として2001年にデビューし、2006年にバンドが解散(後に再結成)した後、“大石昌良”名義での活動を開始。2014年からはアニメやゲームコンテンツ向けに“オーイシマサヨシ”名義でも活動しており、テレビアニメ「月刊少女野崎くん」や特撮ドラマ「ウルトラマンR/B(ルーブ)」などの主題歌を担当しました。
大石さんの所属事務所「F.M.F」も、公式サイトとTwitterを通じて休業を発表しました。以前から声帯ポリープとの診断を受けており、「本人と協議の上、近日中に(手術を)行う」と判断したとのこと。「4月上旬より5月6日までの期間を静養」にあて、歌唱や一部の発声を伴う仕事を休むと説明しました。
事務所の発表によると、ポリープは「現在軽度のもので、手術に伴う入院期間なども短い」とのこと。5月に予定されているライブまでには復帰できるよう準備すると説明しており、大石さん自身も「ワンマンで元気に復帰したいと考えております」と活動再開への意欲をみせています。
大石さんの発表を受けファンからは、「オーイシダイジニ」「オーイシお兄さんの元気な歌を聞けるのを楽しみに待ってます!」「手術無事に終わりますように」と応援のメッセージや、手術成功を願う声が多く寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「アニソンをやっている僕を認めてください、全部僕です」 大石昌良はなぜこの言葉を発したのか その真意を聞いた
「けものフレンズ」主題歌「ようこそジャパリパークへ」でも知られるオーイシマサヨシさん。 - オーイシマサヨシがファンからオーマイゴシゴシ贈られる 「プレゼントボックスに入れたヤツ先生怒らないから出てきなさい」
オーイシゴシゴシ。 - 「餃子、パリッとさせたくて」 大石昌良、「グリッドマン」MAD元ネタを「シャニマス流行語大賞」推薦に至るまでの1年を振り返る
本人巡回済みどころか本人推薦。 - ZIGGY・森重樹一、声帯ポリープの除去手術を終える おちゃめな姿にファン安堵「本当に良かった…」
まだまだ歌声聞きたい。 - ゴールデンボンバー鬼龍院翔さん、声帯ポリープ切除手術成功 「沈黙の引きこもり生活」へ
術後の経過も順調とのこと。 - “ニャンちゅう声優”津久井教生、腫瘍の摘出手術を終えて退院へ 「ニャンちゅうの発声もバッチリできてます」
腫瘍とともに副腎を1つ摘出したと明かしています。