ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シュールすぎる猫ちゃん……! ネットで話題になった「マスクする猫」が粘土細工で立体化され笑い呼ぶ

インパクトそのまま立体化!

advertisement

 新型コロナウイルスにあわせて2月からネット上で謎に注目を集めている「マスクする猫」が立体化され、Twitterで10万リツイートされるなど話題になっています。見た目の破壊力よ……!


 人間用の青いマスクを顔面に着けている白黒の猫ちゃんで、開けられた2つの穴から目がのぞくビジュアルがかなりシュールです。そんな日常では見ないアニメキャラクターのような猫ちゃんを、粘土細工で完全再現。どこから見てもツッコミどころしかない。


猫 マスク 新型コロナウイルス 立体化 フィギュア 再現 めーちっさい マスク猫ちゃんが立体化

猫 マスク 新型コロナウイルス 立体化 フィギュア 再現 めーちっさい 後ろ側も

猫 マスク 新型コロナウイルス 立体化 フィギュア 再現 めーちっさい シュールすぎる

 作者は、さまざまな動物画像を立体化して人気を集める、めーちっさい(@meetissai)さん。以前には大気を操る猫、二足歩行の猫、右フック犬といったSNSで話題になった犬猫たちを立体化(関連記事)。最近では、江戸時代の画家・長沢芦雪による有名作品「白象黒牛図屏風」に描かれた“わんこ”を立体化。そのフィギュア化ならではの愛らしさが話題を呼びました



猫 マスク 新型コロナウイルス 立体化 フィギュア 再現 めーちっさい かわいい

 マスク猫のフィギュア化はTwitterで「仕事早すぎて笑った」「シュールさがすき」「じわる」の声が寄せられ、海外ユーザーからも支持を集めています。なお、めーちっさいさんはツイートで「あまり真似しないように…」と、あくまでネタとして制作したことを伝えています。


猫 マスク 新型コロナウイルス 立体化 フィギュア 再現 めーちっさい 2018年6月制作の「二足歩行の猫」(関連記事

猫 マスク 新型コロナウイルス 立体化 フィギュア 再現 めーちっさい 2019年4月制作の「右フック犬」(関連記事

猫 マスク 新型コロナウイルス 立体化 フィギュア 再現 めーちっさい 2019年10月制作の「大気を操る猫とそれを見守る師匠」(関連記事

画像提供:めーちっさい(@meetissai)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る