ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハルヒ→キョン→谷口!? 白石稔、平野綾&杉田智和に続く「ハレ晴レユカイ」ダンスで世界を大いに盛り上げる(1/2 ページ)

待ってたよ谷口!

advertisement

 声優の白石稔さんが4月27日、テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」のダンス動画を自身のYouTubeチャンネルで公開。白石さんは同作で、主人公・キョンの友人である谷口役を演じています。

白石稔もお家で全力で『ハレ晴レユカイ』を踊ってみた

白石稔 涼宮ハルヒの憂鬱 谷口 平野綾 ハレ晴レユカイ ダンス
キレがすごい(画像はYouTubeから)

 同作のヒロイン・涼宮ハルヒ役を演じる平野綾さんが公開して大きな話題となっている「ハレ晴レユカイ」のダンス動画(関連記事)。平野さんの動画に「これは凄いぜ涼宮!」とTwitterで反応していた白石さんは、「谷口もやっていいのよ! 私が許可するわ! byハルヒ」と平野さんからSOS団への臨時加入を許可されており、その半日後には「何故深夜にこんなに身体動かしてるんだ俺は…」と早速ダンス練習に励んでいることを匂わせていました。


 26日には、平野さんに続いてキョン役の杉田智和さんが個性的すぎるダンス動画を公開して大反響(関連記事)。ヒロイン、主人公に続いてダンスリレーに参加する形となった白石さんは、「谷口」と書かれた白Tシャツ姿で一夜漬けとは思えないほど完璧なダンスを披露しており、最後には上半身裸になって「ステイホーム!」とファンにメッセージを届けています。何でこんなにうまいのよ!

白石稔 涼宮ハルヒの憂鬱 谷口 平野綾 ハレ晴レユカイ ダンス
上手いのに面白い珍しい例(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「ありがとうございます!!!! 待ってました!」!「最高すぎて泣いた」「谷口最高です!」「待ってたぜ、谷口! 白石さんありがとうございます!」など谷口の参加に歓喜の声があがった他、「ダンスめっちゃ上手くて笑いました」「上手いけどなんか腹立つwww」など白石さんのキャラクターに合った“褒め言葉”も届いていました。

白石稔 涼宮ハルヒの憂鬱 谷口 平野綾 ハレ晴レユカイ ダンス
背中で語る男(画像はYouTubeから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る