ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寂しそうに飼い主を見送った猫ちゃん 忘れ物で戻ってきたら…… けなげな姿を描いた漫画にほろり(2/2 ページ)

思わず笑顔になるエピソードばかりです。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

待つの得意

 菊ちゃんは待つことが得意で、ご飯の支度に少し時間がかかっても、ご飯が出てくるまでじーっと待っています。大好きなひも遊びをしたい時も催促することなく、飼い主さんの手が空くまで何分でも待ってくれるそうです。


待つの得意1
お腹が空いていてもじーっと待てる菊ちゃん

 猫ちゃんの祖先は獲物を追いかけるのではなく、待ち伏せをして捕まえていたといわれています。菊ちゃんにはそんなご先祖様の我慢強さが受け継がれているのかもしれません。

 ご飯が食べたくても遊びたくても黙ってじっと待つ、菊ちゃんの姿がけなげでとってもかわいらしいです。


待つの得意2
じーっと待っています







画像提供:湊文(@sobun_nekomanga)さん

三日月 影狼

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る