お笑い芸人のあばれる君が5月26日、自身のYouTubeチャンネルで動画を公開。10日伸ばした髪の毛を染め、特徴的な頭頂部を隠すことに挑戦したところ、新たなあばれる君が誕生。本人の提案で「あばれる君のあだ名大喜利」開催の運びとなりました。
あばれる君といえばスキンヘッドが特徴ですが、4月10日に新型コロナウイルスの影響で事務所から15連休の連絡を受けたことをきっかけに、髪の毛を2週間伸ばす企画を自らのYouTubeチャンネルで実施。さらに期間を延長して髪を伸ばしたところ、頭頂部のみスキンヘッドのままだったことから、「すごく残念な山田孝之」「現代に生きるザビエル」「田舎のあぜ道を思い出しました」などの反響を呼びました。
伸びた髪はいったん刈られた後、再び10日間伸ばされた上で、今回の動画では髪を染めて、頭頂部を目立たなくすることに。Instagramでは、髪の毛が伸びるまでの経過が投稿されつつも、実際に頭頂部がどうなっているのかは明かされていませんでしたが、動画で「間に合いました」と帽子を取ってあらわにした頭部にははっきりとスキンヘッド部分が確認されました。なお、髪を染めるのは高校生の受験が終わって卒業式までの間に髪を金髪にした以来とのこと。そのときは、父親に「がっかりだ」と失望されすぐに坊主にしたそうです。
髪を染め終わったあばれる君はニットキャップ姿で登場。ゆっくり頭部をあらわにすると、赤系の明るい髪色に染まった髪の毛が現れた後、光り輝くスキンヘッド部分が出現。“ソレ”は隠せていませんが、あばれる君は「そうです大成功です」と意外な反応を見せ、「お笑いの黄金のエル・ドラドは頭上にあった」とむしろ謎の達成感をのぞかせます。ちょっと何言ってるか分からない。
かえって“ソレ”が強調された感もある新生あばれる君の「あだ名大喜利」は動画のコメント欄で開催。「ザビエルの反抗期」「色付けを間違えた日本国旗」「かじられた人面林檎」「フランシスコ・アバレル」「前方後円墳を頭上にもつ男」「戦闘機に轢かれた頭上」などまたしても秀逸なあだ名が挙げられていました。
(五月アメボシ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「現代に生きるザビエル」「すごく残念な山田孝之」 あばれる君、半月伸ばした頭髪&ひげ姿に反響 コメント欄では大喜利始まる
再生回数も伸びますように。 - あばれる君「黒い三連星」ならぬ「光る三連星」を結成か? ボウズ芸人の頭が並ぶ写真に「シルクロード」と命名
後ろの2人は「コロチキ」ナダルさんと「バイきんぐ」小峠さんのようです。 - あばれる君がセミロングヘアーの美女に? 予想外のかわいさに絶賛の声
だ、誰だか分からん! - 「不審者感が凄い」「頭隠すと山田孝之みたい」 あばれる君、びっしり伸びた無精ひげ姿に賛否の声
ほとばしる怪しい人感。 - 「不審者感が凄い」「頭隠すと山田孝之みたい」 あばれる君、びっしり伸びた無精ひげ姿に賛否の声
ほとばしる怪しい人感。 - 「ワイルドな俳優みたい」 オードリー若林、ヒゲ生やしたビフォーアフターのギャップに反響
一時的なイメチェン。 - ロッチ中岡、眼鏡なし&ヒゲ面のワイルドぶりに反響 「髭はやしたらかっけえな」「まじいい男やん」
一瞬、「誰?」ってなる。