advertisement
Twitterで、音声でツイートする機能のテストが開始されました。
音声ツイートは最大で140秒の音声を収録可能。録音し続けて1ツイートの上限時間に達すると新しい音声ツイートが自動的に開始され、スレッドが作成されます。現在はiOSの限定された利用者のみに提供されていますが、今後数週間のうちにすべてのiOS利用者が対象になるそうです。
Twitter社はこのサービスは文章では伝えることが難しい場面をはじめ、記者による速報ニュース、抗議行動に参加している人の現場の声など、さまざまなシーンでの使用を想定しているそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【9年前の今頃は?】Twitterが「他人のタイムラインを表示可能」にし賛否両論 趣味全開のTLがバレバレに……
数年前の今日はどんな記事があった? - Twitterが新型コロナウイルスに関するルールを見直し デマや誤情報は冗談であっても削除対象
COVID-19に関するデマに対応。 - Twitterで画像が表示されない不具合 「今のうちに自撮り公開します」「失敗したイラストこっそり上げます」と大喜利始まる【14:10 追記】
復旧が待たれます。 - Twitterで見掛ける“一般人風”漫画紹介アカウント、実は電子書籍サイトのステマだった―― 運営会社「誤解を招く表現となってしまった」
Renta!を運営するパピレスに取材しました。【追記】 - ステマ騒動で流れたうわさ「PRを付けるとTwitter社に広告費を払う必要がある」 Twitter社は「事実ではない」
ステマ騒動の中で真偽の怪しい情報が流れていました。