ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

津田健次郎、結婚を公表 これまで明かさなかった理由に理解の声も

週刊誌の報道を受けて公表しました。

advertisement

 テレビアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の海馬瀬人役や、「Free!」の御子柴清十郎役などで知られる声優の津田健次郎さんが7月7日、Instagramを更新。結婚していることを公表しました。

津田健次郎 結婚 声優 週刊誌
結婚を公表した津田さん(画像はアミュレート公式サイトから)

 津田さんは、7月7日発売の週刊誌で報じられたことを受けて結婚を公表。「妻とは私が舞台役者として駆け出しの頃に舞台の世界で出会い、交際期間を経て結婚、暫くして子供が出来ました」と、一般人の妻との結婚に至るまでのいきさつと、子どもが2人いることを明かしました。

 結婚を公表しなかった理由としては、結婚当初、「生活の安全を脅かされる文書」が頻繁に届いていたことから、「公表しない方が安全を守れる」と判断したことを告白。また、自身の好きな俳優や声優には「私生活が見えない魅力がある方」が多く、自身もそのような表現者になりたいという思いから、これまで公表を控えていたと説明しています。

 今回の報道により、「影響を受けてしまう方がいらっしゃるかもしれない」「仕事の関係者様にもご迷惑をお掛けしてしまう」との考えから、津田さんは自ら結婚を公表。「この様な形での公表になって申し訳ありません。これからも真摯に良い芝居、良い作品をお届け出来る様に精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します」と、ファンへ向けたメッセージをつづりました。

 津田さんの公表を受けてファンからは、「あの低音ボイスに色っぽさや艶やかさがさらに増えた気がしてて、逆にありがとうございます」「お子さん2人のパパって萌える」とその魅力が増したとの意見が続々。また、「私生活を見せない魅力と、ご家族の安全を考えて守りたい気持ちと、両方理解できる」「不本意なことさせるゴシップ系週刊誌という媒体、なんなら業界が本当に許せない。ご家族がいる、それを隠したい。そういう意思は尊重されるべき」と、津田さんの考えに理解を示すツイートや、今回の報道に対する憤りの声も寄せられています。

津田健次郎 結婚 声優 週刊誌
結婚に関する津田さんの投稿(画像は津田健次郎Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る