ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

他人の不倫騒動に首を突っ込み、尾行&盗撮。不倫女性からの訴訟に怯える相談者 「テレフォン人生相談」先週のハイライト(1/2 ページ)

モヤモヤが残る相談……。

advertisement

 「テレフォン人生相談」(ニッポン放送・月〜金曜11時〜)先週のハイライト。今回ピックアップしたのは7月10日(金)放送の加藤諦三パーソナリティー回。

 他人の不倫騒動に首を突っ込んだせいで、余計なトラブルに巻き込まれてしまったという相談。

テレフォン人生相談

スーパーでの密会写真を撮ったら訴えられた!?

 相談者は27歳の未婚男性。

 「職場内での不倫関係のトラブルに巻き込まれている件について相談したいんです」

 不倫関係のトラブルといっても、相談者自身が既婚女性に手を出しているという話ではない。相談者はたどたどしく説明を始める。

 「男性と女性がいまして、その男性の方には内縁の妻がいて、子どもも3人います。内縁のお嫁さんとは私自身、もともと知り合いなので、色々と連絡をもらい、不倫してるんじゃないかと言われ。で、職場内でもそういう雰囲気があったので、私もそうですけど、私以外の人も感づいてて……」

 状況がイマイチ飲み込めないのだが、要は不倫をしている男女と相談者は職場の同僚で、その男の内縁の妻とも友人関係ということだ。

 「ある日、その嫁さんから、今、男性の方が夜遅く出かけたと連絡が来て。今、尾行してると言われたんですよね。それで、尾行の現場に私も近くにいたんで行ってしまって。で、そこで写真も撮ってしまったんです」

 「写真を撮ったって、誰が撮ったわけ?」

 「私と、そのお嫁さんがです」

 内縁の妻が不倫の決定的な瞬間を押さえるため、相談者に協力を頼んだのかと思いきや、現場は24時間営業のスーパー。夜遅く、男女がスーパーに行くなんて確かにあやしいとは思うけど、不倫の証拠写真としては決め手に欠ける。それからどこに行ったのかが重要なのに、そこにも言及なし。尾行できなかったのか、別に何もなかったのか……?

テレフォン人生相談

 ここで、加藤諦三から変化球な質問。

 「アナタの気持ちの中に、そのお嫁さんへの好意か何かがあったわけですか?」

 「いや、一切ありません。ただ友達で、家庭の状況が複雑で、旦那の不倫を暴いて家庭内を安定させたいとのことだったので……」

 諦三さんがこう聞きたくなる気持ちも分かる。なんで夜中に、関係ない家庭の不倫騒動に首を突っ込んでるんだか。

 そんな相談者の余計な行動のせいでトラブルが起こっているのだという。

 「尾行と、写真を撮ったということに対して、(同僚の)女の方が私に対して、弁護士を雇って書類を送ると……。たぶん、訴えるとか慰謝料とかだと思うんですけど」

不満のある人ほどデマを信じる

 この日の回答者は弁護士の野島梨恵。

 まず、相談者が尾行&撮影したことを、どうして不倫相手の女性が知ったのかを確認した。相談者が答える。

 「2回目もありまして。嫁さんがまた、旦那の男をつけてまして、その時にカラオケのお店に入ったと。私もちょうど仕事終わった時間で近くだったので、話だけ聞きに行こうとその現場に行ったところ、たまたま鉢合わせてしまって」

 内縁の妻はカラオケ屋に踏み込もうとしていたようだが、相談者は不倫をしているふたりと職場の同僚なので、そこには関わりたくない。しかし、内縁の妻の話は聞けるから……と現場に行ったという。しかし、そのせいで尾行がバレてしまったのだ。余計なことをするから……。

 いちいち相談者に報告をする妻も妻だが、毎回ホイホイ行ってしまう相談者もどうかしている。

 「まあ、バレてしまって。男性の方からは何もないんですけども、なぜか女性の方から、あとをつけたとか、盗撮をしたとかの件で、弁護士を雇って書類を送ると言われている状況です」

 「でもその書類はまだ来てないんだ?」

 「まだ来てなくて。これから来るんですけども、私がやっぱり悪いのかなとかいろいろ考えまして……」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る