ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

このスケバン強すぎる……! 山本舞香、竹刀うなる本格アクションに「身体能力高すぎ」「惚れ直しました」の声

キレがすごい。

advertisement

 女優の山本舞香さんが7月18日にInstagramを更新。映画「今日から俺は!!劇場版」の撮影オフショットとしてアクションシーンの練習風景を公開しており、ファンからは「身体能力高すぎ」「かっこよすぎる惚れました」など反響が寄せられています。


山本舞香 今日から俺は!!劇場版 森川涼子 インスタ アクション
山本舞香さん(画像は過去記事から)

 7月17日に公開された同作に超美形の女スケバン・森川涼子役で出演している山本さんは、「初竹刀でした」と竹刀を使ったアクション練習風景を動画でアップ。素早いステップで敵との間合いを詰めると、高速の剣撃を次々に繰り出すなどキレのある動きを見せており、周囲のスタッフからは「すごい」と感嘆の声が漏れていました。アクション女優もいける……!

 この他にも、トランポリンを使ったジャンプ斬りの練習動画では、すばらしい跳躍力と恐怖心を一切感じさせない胆力も見せた山本さん。同作では、アクション女優として定評がある清野菜名さんがヒロイン・赤坂理子役を務めており、男性キャスト陣を軽く凌駕(りょうが)しそうな2人の戦闘シーンも見どころになりそうですね。

山本舞香 今日から俺は!!劇場版 森川涼子 インスタ アクション
アクション練習に取り組む山本さん(画像は山本舞香Instagramから)



 学生時代には空手の大会で優勝するなど優れた運動神経の持ち主で、過去には映画「暗殺教室」や「東京喰種 トーキョーグール【S】」などでもアクションシーンを披露してきた山本さん(関連記事)。さらに進化しているように思えるアクションにファンからは、「舞香ちゃんカッコよすぎる」「改めて惚れ直しました」「凄すぎて何回も見返してしまいました!」など反響が寄せられた他、テレビドラマ「チア☆ダン」で共演した女優の土屋太鳳さんからも「すごい」と称賛のコメントが届いていました。

山本舞香 今日から俺は!!劇場版 森川涼子 インスタ アクション
映画「今日から俺は!!劇場版」に森川涼子役で出演(画像は山本舞香Instagramから)


関連キーワード

Instagram | 女優 | ドラマ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る