ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セガ、光吉猛修さんの「無観客ディナーショー」をネット配信へ! 自前で料理を用意すればリモート参加もできるぞ(1/2 ページ)

自宅であの歌声が聞ける!

advertisement

 セガの社員でありながら、歌手や作曲家としても活動し、通称「日本一歌の上手いサラリーマン」とも呼ばれる光吉猛修さん(@Take_SegaCorp)。そんな光吉さんの「無観客ディナーショー」が、8月23日に生配信番組として行われることになりました。放送は8月23日の19時からで、誰でも無料で視聴可能。



光吉猛修無観客ディナーショー 生足がセクシーな光吉さん(画像:セガ提供)

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で延期になっていた「光吉猛修ディナーショー in KENTO'S 銀座」の代わりに企画されたもの。配信は1時間の予定で、Twitterでは番組内で光吉さんが食べるディナーメニューも公開中。前菜は「雪印北海道100 さけるチーズ スモーク」、メイン料理はCoCo壱番屋の「なすフィッシュフライMIXカレー」など非常に親しみやすいメニューとなっており、同じものを事前に用意しておけば、リモートでディナーショー気分を味わうことも可能です。


光吉猛修無観客ディナーショー 当日のディナーメニュー(セガ公式Twitterより)

 イベントに先立ち、セガの企画担当者および光吉さん本人からコメントをいただくこともできました。


企画担当者コメント

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむなく2度目の延期とさせていただき、チケットをご購入いただいたお客さまを大変お待たせする形となってしまいましたので、何か喜んでいただけることを代わりに出来ないか、と思い企画いたしました。社内の関係者のみで行っている、予算もない配信ではありますが、コロナ渦で暗いニュースが多い状況の中、少しでも楽しんでいただけるイベントになればと思っています。


光吉さんコメント

 コロナの影響により来年1月に再延期となりましたディナーショーですが、少しでもお待ちの皆さまの気持ちが晴れるよう、無観客での配信という形で前哨戦を企画いたしました! 当日はディナーメニューご参考の上、ネットを介して食事を一緒に楽しみつつディナーショー気分を味わいましょう!


光吉猛修無観客ディナーショー コメントと一緒に送られてきたタオルの画像(初公開!)。このデザインは……? 詳細は放送内で語られるとのこと(画像:セガ提供)



 もともとは2020年3月に行われる予定でしたが、結局2020年8月→2021年1月と延び延びになってしまっていた「光吉猛修ディナーショー in KENTO'S 銀座」。こんなご時世だからこそ、光吉さんの歌声で暗い気持ちを吹き飛ばしてもらいたいですね。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る