ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新しい猫ベッドを購入→古い箱を捨てようとしたら…… 「ダメにゃ!」と訴える猫ちゃんの漫画がかわいい

猫ちゃんあるあるかも。

advertisement

 猫ちゃんと飼い主さんの“箱”を巡る攻防を描いた漫画がTwitterで話題になっています。

箱が好きな猫ちゃん 古い箱が気になる猫・しーちゃん

箱が好きね

箱が好きな猫ちゃん ベッドにもなるキャリーバッグを買ってもらったしーちゃん
箱が好きな猫ちゃん 新しいベッドは気に入ったようですが
箱が好きな猫ちゃん 古い箱も捨てないで欲しいとうったえるしーちゃんなのでした

 愛猫・しーちゃんと一緒に暮らす「モフ缶」(@peroty6e)さん。これまで使っていたキャリーバッグが壊れたので、新しいものを購入しました。今度のキャリーバッグはベッドとしても使えるタイプ。早速しーちゃんがクンクンと観察しています。

 気に入ってくれたのか、バッグの中でくつろぐしーちゃん。かわいいバッグにかわいい猫ちゃんが入った姿は極上の愛らしさです。

 新しい寝床が決まったので、これまで使っていた空き箱を処分しようとしたモフ缶さん。後ろから見つめるしーちゃんの視線に気付きます。

 「ニャーン、アアーン」とかわいい声で鳴くしーちゃん。そ、それは「その箱は捨てちゃダメにゃ!」という意思表示ですね。

 大事そうにスリスリするしーちゃんを見たら、箱を捨てられなくなってしまったモフ缶さん。新しいキャリーバッグが増えたことで部屋が狭くなってしまいました。

箱が好きな猫ちゃん 実際のしーちゃん こんな顔をされたら箱を捨てるなんて無理です

 リプライ欄には「しーちゃん、本当にかわいい」「その箱がいいんだよね」「そんな目で見られたら捨てられません」といったコメントが寄せられています。

 しーちゃんは白・ベージュ・淡いグレーの毛並みが美しい猫ちゃん。Twitterには、気持ちよさそうにマッサージをしてもらったり、飼い主さん愛用のイスで爪とぎをしたり、かわいらしい姿が紹介されています。

ブラッシング

箱が好きな猫ちゃん マッサージブラシを見るとオメメが輝くしーちゃん
箱が好きな猫ちゃん 特に背中が気持ちいみたいです
箱が好きな猫ちゃん かわいい

画像提供:モフ缶(@peroty6e)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る