ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「美猫さま!」「目が宝石みたい」 ロシアンブルーの美しすぎる猫さまに圧倒される人が続出

魔法が使えそうな神々しい雰囲気のイケ猫さまです。

advertisement

 気高いオーラを放つ美しすぎる猫さまの写真がTwitterで話題です。目が合ったら最後、その魅力に取りつかれる……!



 ロシアンブルーの猫さまで、飼い主のイワカミユウ(@ig_yuuu)さんが撮影・公開しています。短い毛並みから深みのある毛色、エメラルドグリーンの瞳。さらに見上げるポーズのカメラ目線も相まって、ドキッとするような美しさです。


美しすぎる 猫 美猫 きれい ロシアンブルー 写真 美しいの一言

 他にも寄りで撮られた重厚な一枚や、また違った光の加減で撮られたリラックス姿など、どれも猫さまがモデルのような風格で、そのイケメンぶりにビックリ。ちなみにイワカミユウさんは普段からさまざまな風景写真やポートレートを公開しており、今回愛猫を「美しすぎるから晒しときます」と公開したところ、「宝石みたいな目」「ほんとに美人でかわいい」と多くの同意の声と5万を超える“いいね”を集めました。


美しすぎる 猫 美猫 きれい ロシアンブルー 写真 神々しい猫さまです


 一見すると、爵位を持っていそうな堂々とした印象の猫さま。その気になる性格は、飼い主さんが「実際には甘ったれです」と冗談交じりに紹介しているように、ゆるくかわいらしい面を持っているようです。キリッとしたキメ顔だけでなく、日常で見せるやわらかい表情の“通常モード”では、クリクリとしたお目々がキュートな姿も披露してくれています。






画像提供:イワカミユウ(@ig_yuuu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る