ニュース
» 2020年08月03日 08時30分 公開

iMacの中で猫ちゃんが「スヤァ」……!? ナイスアイデアなベッドでくつろぐ猫ちゃんがかわいい

そんな使い方があったとは。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 おしゃれでかわいいベッドで眠る猫ちゃんがTwitterで人気を集めています

 丸くなって寝ているのはロシアンブルーのルシファー(愛称:ファーさん)。7月に1歳になったばかりの猫ちゃんです。

 ファーさんが入っているのは前面に出入り口がついた箱型のベッド。半透明の素材にブルーのアクセントが効いています。入り口の下にはアルファベットのロゴが……ってこれ「iMac G3」じゃないですか!

猫ベッド iMacを再利用した猫用ベッドで眠っています

 このベッドを作ったのはTwitterユーザーのクロイヌ(@Modest_Phouka)さん。ジャンク品の「iMac G3ボンダイブルー」が手に入ったので、DIYに挑戦してみたそうです。


 パーツをばらして組み立てなおしたベッドは、スケルトン素材を生かしたモダンな仕上がり。内側にはモノトーンデザインのクッションが置いてあります。


 クロイヌさんの愛猫・ファーさんは普段はベッドや段ボールに入ろうとしない猫ちゃん。どうせ使わないだろうな……と思っていたら、顔を中に入れて様子を観察→枕のようにして寝心地を確認→中に入り込みリラックスというミラクルな反応をしてくれました。


 リプライ欄には「新しいPCの使い方」「飼い主思いのネコチャン」「スゴイ高解像度」「すごくかわいい壁紙猫ですね」といった声が。「同じPCがあるのに猫ちゃんがいない」と悲しむお宅もありました。

 尚、iMacを利用するアイデアはクロイヌさんのオリジナルではなく、過去に同様のデザインで販売されているものもあるとのこと。作業工程やファーさんの愛らしい姿はクロイヌさんのTwitterで見ることができます。


画像提供:クロイヌ(@Modest_Phouka)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.