ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

文鳥が「ズザァァァ!!」→「お待たせしました!!」 飼い主に駆け寄る文鳥の動画がリピートしたくなるかわいさ

思わずにやけるかわいさ。

advertisement

 Twitterに投稿された、文鳥に駆け寄られたい人に向けた動画が大人気です。



 ジャンプして着地するたびにほんのり聞こえるタァン、タァン……という足音とともにこちらに駆け寄ってくるのは、桜文鳥の「まめ」くんと白文鳥の「うめ」くんの2羽です。まめくんがこちらに気付いて駆け寄ってきたと思ったら、うめくんもすぐに駆け寄ってきてくれました。


文鳥に駆けよられたい方スタート
まめくん「あ、駆け寄られたい方ですか?」
文鳥に駆けよられたい方ジャンプするまめくん
「いきまーす!」
文鳥に駆けよられたい方ジャンプするまめくんアップ
タァン、タァン……
文鳥に駆けよられたい方どアップになったまめくん
ズザァァァァァ「お待たせしました!!」
文鳥に駆けよられたい方走りはじめたうめくん
うめくん「いきまーす!」
文鳥に駆けよられたい方アップ羽ばたくうめくん
ファンサかな?
文鳥に駆けよられたい方アップ
ザザッ「お待たせしました!!!」

 見事なステップでこちらに駆け寄ってくる2羽の姿に、常日頃から「文鳥に駆け寄られたい……!」と思っていた人は思わずにっこりしてしまったことでしょう。脇目もふらずに飼い主さんの元に駆け寄ってくる姿も、ジャンプするたびに伝わってくるもっちり感も、器用に床を蹴って片足ずつ跳んでは着地する足の動きもたまらぬかわいさです。



 今回見事なステップを見せてくれたまめくんとうめくんは、2019年の10月に飼い主さん宅にやってきた仲良しコンビ。飼い主さんは2羽の成長日記として使っているTwitter(@mameumemofutiri)に、まめくんとうめくん、そして実家で暮らしているオカメインコとワンコの写真や動画を多数投稿していますよ。


文鳥砲2
連射ぁぁぁぁー!!

画像提供:まめとうめ(@mameumemofutiri)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る