明らかに1匹だけ格が違い、猫ちゃんたちからも一目置かれていそうな猫ちゃんが目撃されました。
「明らかに一匹、他と格が違うのが混じってる」というコメントと共に投稿された写真には、4匹の猫ちゃんがうつっています。一見するとのどかな風景の中、猫ちゃんたちがとってもかわいらしい写真ですが……なにやら1匹だけ、明らかに様子が違う猫ちゃんがいるではありませんか。
達人っぽい雰囲気をまとったキジ白の猫ちゃんは、3匹の猫ちゃんのそばでスッと後ろ足で立ち上がり、拳法の構えのようなポーズを取っています。その後宙に舞いあがったと思ったら、2本足で立って躍っているような姿まで見せてくれました。
拳法の達人を思わせる、余裕がある絶妙な表情を浮かべるキジ白ちゃん。横にいるのはお弟子さんでしょうか。師匠からねこ拳の技術を学んで、立派な使い手を目指して欲しいですね。
こちらの写真を撮影したのは、猫写真家の久方 広之さん。以前も動けるタイプのぽっちゃり猫ちゃんや躍動感があるのに虚無顔の猫ちゃんが話題となりました。
猫じゃらしを使った撮影を得意とする久方さんが撮影した猫たちの写真は、武術の構えやダンスをしているような躍動感あふれるものばかり。猫ちゃんたちのかわいさと面白さ、身体能力の高さや器用さなど、猫ちゃんの魅力がぎゅっと詰め込まれており、見ているだけで楽しい気持ちになってきます。
久方さんのTwitter(@sakata_77)には猫ちゃんたちの写真が、YouTube「猫拳ちゃんねる 久方広之 hisakata hiroyuki」には写真の撮影風景や、撮影中に出会った猫ちゃんたちの動画を投稿しています。また写真集『のら猫拳』『のら猫拳キッズ』、ねこ拳撮影テクニックを詰め込んだマニュアル『ねこ拳撮影術』も発売中です。
なお8月には北海道のイオンモール苫小牧にて、写真展「ねこ拳法展」が開催されたばかり。久方さんは今後商業施設での写真展を開催したいと考えており、依頼や問い合わせを募集しているとのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.