ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全コマツッコミどころ 戦闘ロボが「いっけな〜い遅刻遅刻☆」する漫画に「なんだこれ」「百合属性まで盛るな」(1/2 ページ)

「きゃっ☆」じゃないんだよ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterで公開された「食パンをくわえた女の子が『いっけな〜い遅刻遅刻☆』ってやる漫画」が、タイトル通りテンプレに忠実な展開ながらも属性の特盛セットになっておりツッコミが追い付きません。テンプレにテンプレを足し算だけして一切引かない“攻めの姿勢”があるな……。



いっけな〜い遅刻遅刻 漫画 そめちめ ロボ 「いっけな〜い遅刻遅刻☆」ってえぇ……

 「いっけな〜い遅刻遅刻☆」と道を急ぐのは、巨大戦闘ロボ。中にはどこにでもいる普通の量産機パイロット「本倉アミ」が食パンをくわえて乗っており、「王国との全面戦争当日に寝坊なんても〜サイアク!」と半泣きになっていました。「いっけな〜い」どころの騒ぎではない。

 「私ったらドジドジ☆」と道を急いでいると、曲がり角で「ガァン」と別の機体に接触(明らかに重大インシデント)。ぶつかった相手はものすごいいかついロボットに乗った自軍のエースパイロットで、「気を付けろ雑兵女。この私の機体に気安く触れるな」と高圧的です。


いっけな〜い遅刻遅刻 漫画 そめちめ ロボ 明らかに強い

 その態度に抗議する本倉に対し、エースパイロットは「一般兵のくせにこの私にかみ付いてくるとは……ふっ面白い女だ☆」と顎クイします。ロボット同士で。ロボットで顎クイ。顎……? 頭部パーツクイ……?


いっけな〜い遅刻遅刻 漫画 そめちめ ロボ 顎(?)クイ

 突然のことに赤面し、飛び去る本倉。その姿にエースパイロットは、「本当に面白い女だな」とまんざらでもない様子です。そして1人つぶやくのでした。「――まぁ私も女だけどね」。ロボット漫画に見せかけた少女漫画に見せかけた百合漫画だったかー高度過ぎる……。


いっけな〜い遅刻遅刻 漫画 そめちめ ロボ 百合だったかー

 そして開戦後、2人は再度遭遇。「あーっ!! あんたはさっきの……!!」と声を上げると、隊長から「何だお前ら知り合いか。じゃあちょうどいいあいつと作戦行動しろ」と言い渡されるのでした。テンプレが徹底されている。

 この漫画にネット上では、「爆笑した」「ロボで顎クイ初めて見た」「ロボットアニメのライバルとの邂逅ってだいたいこんな感じだよね」「昔からあるはずなのに新鮮で好き!」「百合の波動」といった声が寄せられていました。

 この漫画を描いたのは、漫画家のそめちめさん(@Sometime1209)。9月18日に単行本『ヒーローさんと元女幹部さん』3巻が発売予定です。

画像提供:そめちめさん(@Sometime1209


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る