ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人をダメにするソファを猫が使うと……? 野生を忘れてとろける姿がニヤけるほどかわいい

猫もダメにしちゃうソファ。

advertisement

 YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」にて人をダメにするソファにダメにされてしまった猫ちゃんたちが目撃され、そのかわいさにダメにされる人が続出しています。

もふもふのお腹がたまりません

 野生を忘れもっふもふのお腹を丸出しにして、すっかりダメ状態になっているのはしましま柄がかわいい長足マンチカンの女の子「しま」ちゃんです(関連記事)。しまちゃんは飼い主さんが買ってきた、“人ダメソファ”の魅力にいち早く気づき、あっという間に使いこなしてリラックスモードに突入しています。


前足ぺろぺろしまちゃん
リラックスしているしまちゃん


前足ぺろぺろしまちゃんアップ
ぺろぺろ……


飼い主さんに撫でられた後のしまちゃん
まんざらでもなさそうなお顔です

 実は動画にうつる「人をダメにするソファ」はよくあるもっちりとした手触りのカバーではなく、革製のカバーが付いた少し硬めのソファなんだとか。しまちゃんも革のちょっと冷たい感じとビーズの体を包み込んでくれる感じが気に入ったのか、この後1時間ほどこのままの姿勢で寝ていたそうです。


野生を忘れるしまちゃん
完全に野生を忘れています


しまちゃんのお腹
魅惑のもふもふお腹

 なお、しまちゃんは以前”至福の猫まくら姿”を披露してくれた真っ白でもふもふな立ち耳スコティッシュフォールドの女の子、「ポム」さんと一緒に暮らしています。ポムさんはもともと柔らかい物に乗るのが苦手だそうで、人をダメにするソファに興味を示すものの、なかなかその上に乗ることができませんでした。


人ダメソファに足を乗せるポムさん
なかなかソファに乗れないポムさんでしたが……


陥落したポムさん
人ダメソファはそんなポムさんすら陥落させてしまいました、つよい

 そんなポムさんでしたが思い切ってソファ乗ってみたところ、あっという間にその魅力に陥落してしまいました。どうやら想像以上に良い感じだったようで、真っ白いふわふわの毛とソファが同化するほどリラックスしています。そのリラックスしまくったカリン様フェイスを見ていると、思わず見ているこちらも口元が緩んでしまいそうです。


カリン様フェイスポムさん
カリン様フェイスポムさん


しわしわポムさん
リラックスしすぎてしわしわになってしまいました


ぼさぼさポムさん
気持ちよさそうなお顔がたまりません◎

ポムさんが人ダメソファに陥落していくまで

 とってもかわいいしまちゃんとポムさんの様子はYouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」に投稿されています。

画像提供:Youtubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る