ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

離れたくないニャ 寒さのあまりヒーターに限界まで近付くモフモフの猫ちゃん

ガードがあってよかったです。

advertisement

 ヒーターに引き寄せられる猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・れおピー母さんのブログ「なめネコれおくんピーチくん」で紹介されています。

なめネコれおくんピーチくん Amebaブログ「なめネコれおくんピーチくん」から ヒーターに貼りつく猫ちゃん

 スコティッシュフォールドの「ピーチ」君がヒーターの近くに陣取っています。この日の最高気温は13度。ぬくもりが恋しいらしく、ぴったりと貼りついて離れません。

 ピーチ君を守っているのは手作りのガード。やけど防止のために飼い主さんが置いてくれました。四角い網目からモフモフの毛並みがはみ出ているピーチ君。なんだかユーモラスな姿になっています。

なめネコれおくんピーチくん スコティッシュフォールドのピーチ君
なめネコれおくんピーチくん くっつき過ぎじゃないですか?

 同居している「れお」君はピーチ君より寒がりの猫ちゃん。秋冬仕様に模様替えしたキャットタワーの上でウトウトしています。

なめネコれおくんピーチくん 同居猫のれお君
なめネコれおくんピーチくん 「あったかいニャ」

 この日は別々でしたが、2匹が一緒に寝ることも。猫ちゃん用のベッドで並んでいる姿は、見ているだけで癒やされます。時には食卓の上で寝てしまう2匹。本当は上がってはいけない場所ですが、あまりのかわいさに飼い主さんも大目にみてくれました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る