ニュース
» 2020年01月01日 08時00分 公開

「おや、いつもより冷たいにゃ……?」 ストーブの温度を上げてほしい猫ちゃん 人間みたいに振り向いておねだり

早く上げてにゃあ。

[k村,ねとらぼ]

白猫のリリーちゃん、お座りしてストーブに両前足をかざしています。どうやら、ストーブの温度設定がお気にめさない様子。「あれ? 今日はちょっと冷たいにゃ……」なんてお顔でストーブを見つめています。




ALT むむ、いつもより冷たいのでは?

 しばらく前足でストーブの暖かさを確認するリリーちゃんですが、やはり求めていた温度とは違ったようです。ちょっと不満そうな表情でこちらを振り向き、「ストーブの温度、上げてにゃ〜!」とアピールしてきました。


ALT やっぱり冷たい……


ALT 温度上げてにゃ〜!

 両前足はストーブにつけたまま、「ねぇねぇ」とこちらを振り向くリリーちゃん。お尻はしっかりホットカーペットの上なのがちゃっかりしていますね。「中に人間入っていないよね?」って聞きたくなっちゃう、おちゃめなしぐさでした。


ALT 早く上げて〜!

 飼い主(@kanapu10)さんによると、「ちょっと設定温度を下げただけで敏感に反応する猫様はすごい」とのことで、少し温度を下げただけでリリーちゃんに気付かれてしまった模様です。さすが、“あったかハンター”の猫さま! こんなかわいい表情でおねだりされたら、すぐにお好みの温度まで上げてしまいますね。

 スパイダーマンもびっくりな、ダイナミックなジャンプで話題になったリリーちゃん。一緒に暮らす白猫のぷるちゃんとはとても仲良しで、じゃれあう姿もかわいいんです。飼い主さんのInstagramアカウントには、アクション俳優のようなジャンプや、とっても美猫さんな麗しい表情が投稿されています。

















画像提供:@kanapu10さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.