ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「テント泊キャンプ」の取材をレポートする漫画「ルーツレポ」

感想「わーい! 秘密基地(ちみつちき)だ〜!」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
ルーツレポ「テント泊キャンプ」

 漫画家ルーツ(おっさん)がふらりとどこかへ行き、自分のことをツインテールのかわいい女の子だと思い込んで漫画にする連載「ルーツレポ」。今回は最近ルーツ家でブームになっているという「テント泊キャンプ」の様子をレポートします。

ルーツ プロフィール

北海道出身の漫画家・漫画原作者。代表作に『てーきゅう』(原作)、『ルーツビア』など。ヤングチャンピオン烈にて、『異世界のトイレで大をする。』連載中。ニコニコ静画で自分の日常を4コマ(実質3コマ)漫画にした『自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。』更新中。中身はビール好きのおっさんです。


ルーツレポ「テント泊キャンプ」

ルーツレポ「テント泊キャンプ」

ルーツレポ「テント泊キャンプ」

ルーツレポ「テント泊キャンプ」

ルーツレポ「テント泊キャンプ」

編集雑記

 以前にもこの連載でルーツ家キャンプの模様をお届けしましたが(関連記事)、そのときは子どもが小さかったためバンガロー泊でした。最近は小さいツインテールもすっかり大きくなってきたため、テント泊もできるようになったそうです。よかったねえ。

 テントにタープに火吹き棒など一通りの道具を買いそろえたルーツ。慣れないペグ打ちに苦戦するものの頑張ったらなんとかなりました。小さいツインテールが「秘密基地(ちみつちき)だ〜!」と喜んでいるのがかわいいですね。

 キャンプに来ても子どもはYouTubeを見ていたりBBQではなくパンを食べたがったりとマイペースなのはご愛嬌。子どもが寝静まった夜更けに夫婦で焚き火を眺めているシーンは、編集(未婚)も思わず「家族っていいな……」と染みてしまいました。

 翌日は子どもも「キャンプのおうちで寝たーい!」と言うなどすっかりキャンプが気に入った様子。編集が個人的に家族回のファンなのでまたこういうイベントがあった際にはこの連載でレポしてもらおうと思います。あと、父親がツインテール美女で描かれてることにもう何の違和感もなくなってきているので慣れって怖いな、と思いました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る