ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スザンヌ、地元・熊本の豪雨被災地へ3回目の物資配布 部屋中にあふれる“大量のお菓子”を披露(1/2 ページ)

継続は力なり。

advertisement

 タレントのスザンヌさんが11月12日、豪雨災害に見舞われた熊本県人吉市内や小学校に物資支援を行ったことをInstagramで報告。部屋中に積まれたお菓子の山を公開しています。努力のたまもの……!

スザンヌ 熊本 物資支援
物資支援を報告したスザンヌさん(画像はスザンヌInstagramから)

 九州北部地方を中心に広範囲にわたって被害を受けた「令和2年7月豪雨」。これに伴い、スザンヌさんは被害地域に対し「ニコニコ大作戦」と題して7月に第1弾9月に第2弾と物資支援を続けてきました。

 今回で第3弾となった物資支援は、動線の確保や要領含め、スキルアップしたそうで「詰め詰めは5時間で終わることができました #自己新記録更新」と買い出しから梱包(こんぽう)作業まで1日で行うことができたことを報告。

 第3弾によって、人吉市内全ての小学校に配り終わるそうですが、「まだ行けてない球磨や芦北の小学校もたくさんあるんだけどね。だからまだ続けさせてもらうよ」と支援を継続する意思をつづっていました。

 また、梱包作業のために部屋を占領することになっても、息子が「いいよいいよどうせ宿題こっちでするもーん! (リビング)」と快諾してくれたことにも感謝を伝えていました。

スザンヌ 熊本 物資支援
笑顔がすてき(画像はスザンヌInstagramから)

 3回目の物資支援報告に、ファンからは「すごい!」「素晴らしい取り組みですね」「必ず伝わりますよ」「思ってはみてもなかなかできることではありません」と継続して支援する姿勢に称賛する声が多数上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る