ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

佐藤健、初訪問のメイドカフェで“猫耳姿”に 慣れない口調での「ニャンニャン♪」がファンを昇天させてしまう

神木くんただただGJ!

advertisement

 俳優の佐藤健さんが11月17日、カレンダー撮影のメイキング動画をYouTubeチャンネルで公開。秋葉原のメイドカフェで猫耳を着け、当地おなじみの萌えゼリフを連発する姿を披露し、「健さんの猫役がずっと見たいと思ってたので半分夢が叶った気分です」「キュンどころの騒ぎじゃない」とファンを熱狂させています。なんだかすごいものを見てしまった……。

NO PLAN CALENDAR PROJECT Vol.2

 後輩俳優の神木隆之介さんと桜田通さんが佐藤さんの“撮り合い争奪戦”を繰り広げるという、ファンもん絶もののやりとりを行った一行がこの日向かったのは秋葉原。ロケ地を選んだ神木さんは、同地にほぼ縁のない佐藤さんを引っ張り出せたのがよほどうれしかったのか「佐藤健のカレンダーのロケ地がアキバだよ!?」「俺がいつも行くところに連れ出すっていうのがテーマ」と、撮影開始前から興奮気味のコメントを連発。いきなりボルテージが高いな。

 神木さんが全員を案内したのは、キュートな猫耳を生やしたメイドさんが登場するメイドカフェ。こうした店が初めてという佐藤さんが慣れていない様子で席に着くと、すかさずメイドさんが「ご主人様がまだ猫ちゃんの『魔法』にかかっていない」「ちょっと目を閉じて待っててもらってもいいですか?」と、何事か始まりそうな意味深な口調でお願いします。これってひょっとして……?

佐藤健 神木隆之介 アキバ メイドカフェ 猫耳
メイドさんと対面する佐藤さん(画像はYouTubeから)

 ギュッと目をつぶった佐藤さんの頭にかぶせられたのは、小さくて丸っこい猫耳をあしらったカチューシャ。想像もしなかった出来事に顔を引きつらせつつも、「ありがとニャ〜ン!」とノってみせると、そばにいた神木さんと桜田さんが限界突破してしまい「さっきより笑顔じゃねえかっ!!」「こんな優しい顔の佐藤健がありますか!?」と口々にコメント。テンションが上がりすぎて言葉も絶え絶えとなった神木さんに向かって、佐藤さんが「……興奮がすごいじゃん?」と冷静にツッコむシーンまで見られました。全力で楽しんじゃってるよ。

佐藤健 神木隆之介 アキバ メイドカフェ 猫耳
猫耳姿での笑顔ショット(画像はYouTubeから)

 その後も、メイドさんと一緒に「ニャンニャン♪」の掛け声をかけたり、手を胸元に当てての「キュンキュンポーズ」を取ったりするなど、アキバ文化の一端に触れた佐藤さん。メイドカフェおなじみのドリンクにおいしくなる“魔法”をかける場面では、手で愛らしいハートマークを作って、思い切った口調で「おいしくな〜れ、萌え萌えキュ〜ン♪」と声を放っており、撮影を一時放棄した神木さんがニヤニヤした顔を浮かべながら、ガッツポーズ代わりのハートマークを作る姿も登場していました。最高しかねぇ……。

佐藤健 神木隆之介 アキバ メイドカフェ 猫耳
「キュンキュンポーズ」に挑戦(画像はYouTubeから)

 佐藤さんの初メイドカフェ訪問動画を見たファンからは、「メイドカフェに佐藤健が居るのヤバイし素直に猫耳着けてにゃんにゃん言ってるのもヤバイ」「タケルさんがメイドカフェにいって、指ハートを作っているなんて」「魔法にかかった瞬間優しい表情で、語尾に『にゃん』がついて最高だ!!!」と、普段なら絶対に見られないであろう貴重な萌え姿にもん絶する声が殺到。

佐藤健 神木隆之介 アキバ メイドカフェ 猫耳
指ハート姿も意外に決まってる(画像はYouTubeから)

 また、「片手間撮影めっちゃ笑ったけどそれでもめっちゃいい写真」「ニヤけながら一生懸命撮ってる神木くんが可愛いすぎてヤブァイ」と、趣味に全力疾走しながらも自分の仕事を決して忘れない神木さんのプロ精神をほめる声も多数上がっていました。

佐藤健 神木隆之介 アキバ メイドカフェ 猫耳
神木さんありがとう!(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る