ニュース
» 2020年11月11日 12時37分 公開

神木隆之介&桜田通の“佐藤健撮り合い争奪戦”が勃発! 「どんな身内芸ですか」「人類全てが幸せになる」とファンひれ伏す

イケメンがイケメンを撮る光景をさらにイケメンが撮るイケメンパラダイス。

[百合野綾,ねとらぼ]

 俳優の佐藤健さんが11月10日、カレンダー撮影のメイキング動画をYouTubeチャンネルで公開。後輩俳優の神木隆之介さんがカメラマン、桜田通さんがメイキング撮影に挑むという、佐藤さんを巡る“撮り合い争奪戦”が勃発し、「イケメン大渋滞すぎてしんどい」「人類全てが幸せになる」とファンをうろたえさせています。

「NO PLAN CALENDAR PROJECT Vol.1」
佐藤健 神木隆之介 桜田通 神木さんと桜田さんに撮影された佐藤さん(画像はYouTubeから)

 佐藤さんを撮影することが6年越しの夢だったという神木さん。「たけちゃんのこと撮りたいってずっと待ってましたから」とキャッキャとはしゃぎながら撮る様子に、佐藤さんは「神木さんもう、修学旅行の学生なのよ(笑)」とまるで子どもを見守るようにツッコミ。

 一方、そんな2人をスマートフォンでムービーを撮りながら見守る桜田さん。その役割を把握していなかった佐藤さんは「今日の(よく分からない)ポイントは桜田なのよ」と存在意義を指摘すると、桜田さんは「あのー……佐藤健のカレンダーを神木が撮るので、その2人を抑えてくださいっていうカメラマンのカメラマンの仕事」と説明。桜田さんの立ち位置を聞かされていなかった佐藤さんは「企画が渋滞してる!」と困惑しながらも、撮影は進んでいきました。

 撮影では、佐藤さんの運転姿を助手席に座る神木さんがインスタントカメラで撮影し、その様子を後部座席から桜田さんがカメラを回すという三角関係に。佐藤さんは「ちゃんと撮れているんですか? 不安です……」と神木さんのカメラを取り上げて検閲すると手元ばかり撮っていることが判明し苦笑い。そんな神木さんに桜田さんが「俺の角度の方が全然良いとかあるから!」と対抗心を燃やしている姿に、佐藤さんは「神木と桜田は割ともう今日……バチバチだ?」とうれしそうにツッコミを入れていました。お、俺様……!

 後半になるにつれ、虫嫌いな佐藤さんが海辺でフナムシに嫌がる顔を撮ったり、ロケバスで爆睡する寝顔を撮ったりと、神木さんだからこそ撮れる表情を抑え、1日で3000枚に及ぶ枚数を撮影。一方、桜田さんが最終的には神木さんよりも佐藤さんに近寄って撮影するなどの対抗心を見せ、最前で寄りの表情をキャッチするなど活躍(?)していました。私たちは何を見ているのだろう。

佐藤健 神木隆之介 桜田通 神木さんナイスです(画像はYouTubeから)

佐藤健 神木隆之介 桜田通 レアだ(画像はYouTubeから)

 イケメン3人の撮影動画を見たファンからは「健さんのカレンダーを神木くんが撮ってるところを通くんが撮るってどんな身内芸ですか、、、最高ですよ、、、」「イケメン大渋滞すぎてしんどい」「人類全てが幸せになる」「ずっとこの3人のわちゃわちゃ見てられる」「健氏のベスポジ取り合う2人、かわいすぎる」などもん絶する声が殺到。

佐藤健 神木隆之介 桜田通 桜田さんカメラが写り込む(画像はYouTubeから)

 また「神木くん天才なの?!」「神木君だから撮れる写真だし、通君の動画アングルも最高にいい」「いい仕事してましたね」とファン心を理解した撮影隊に感謝する声も多数上がっていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.