タレントの後藤真希さんが12月12日にYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」を更新。中島美嘉さんの楽曲「雪の華」をしっとりと歌い上げ、ファンからは感激する声が相次いでいます。
「雪の華」は2003年にリリースされた中島さんの10枚目のシングル。恋する相手へのひたむきな愛を歌っており、2019年にはこの曲をモチーフにした中条あやみさんと登坂広臣さんがW主演した同名の恋愛映画が公開。現在でも多くの人に愛されており、冬を象徴する代表的な曲となっています。
今回公開されたのは、後藤さんの“歌ってみた”動画の第3弾。原曲キーのまま歌った後藤さんは歌詞に合わせて悩ましげな表情を浮かべるなど、歌の世界観に浸りながら熱唱。サビでは難易度の高い高音キーが連発するにもかかわらず、伸びやかな透明感ある声で歌い上げていました。
ファンからは「透き通った歌声。心が浄化されていく」と陶酔する声や「ごっちんがいろんなアーティストさんの曲を歌うことで今までの後藤真希とはまた違った魅力をいい意味で引き出している気がします」と絶賛する声とともに、20日に控えたオンライン配信イベント「後藤真希 20th Anniversaty Special Online Event」の話題に触れ、「オンラインライブまであともう少し〜! 楽しみ〜」と沸き立つ声も寄せられていました。
後藤さんがこれまでに、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌「炎」とアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のOP「残酷な天使のテーゼ」の歌ってみた動画を公開。「炎」ではアイドル時代に培ってきた確かな歌唱力を感じさせる力強い歌声を披露し、再生回数は300万回を突破(12月13日現在)。「残酷な天使のテーゼ」では曲調に合わせたポップな歌声で軽快に歌い上げており、ファンからは「炎もそうだけどゴマキが歌うと原曲を崩さずに自分色に染められるのが素晴らしい 確実に歌手としての能力が高い人です」と、あくまで原曲のすばらしさを残しながら“ゴマキ色”もにじませた絶妙なパフォーマンスに心打たれたという声があがっていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「素敵すぎて言葉がでない……」 後藤真希による「炎」の表現力豊かなカバー歌唱に“アイドル時代以上”とファン感激
これが俺たちのゴマキだぁぁぁ! - 後藤真希、「超超超久しぶりに」“恋レボ”ダンス披露 当時と変わらぬキレにファンが目頭を熱くする
感動がよみがえってくる。 - 「これは永久保存版だ」 柏木由紀、後藤真希との共演実現で“語彙と記憶と呼吸”まで失いただのオタクになってしまう
モーヲタ柏木、「やったよ、みんな」と勝利宣言。 - これが“エース”の実力か! 後藤真希、NiziU「Make you happy」のダンス動画がキレッキレ ラストの笑顔に思わずファンときめく
もうキューブ贈呈ものです! - ガチオタ柏木由紀、“推しメン”後藤真希を前にした距離感がリアルすぎる ファン「気持ちめちゃくちゃわかる」
推しの尊さで飯がうまい。 - 「現役アイドルに混ざってみた」 後藤真希、35歳の誕生日にAKB48選抜メンバーのセンターに立つ
さすがレジェンドアイドル。 - 黒ギャル全盛期だー! 後藤真希、ガングロ時代の写真を初公開「黒い体に合うメイクを楽しんでいました」
美白の極意は「ずっと引き篭もってな」。 - 「私の中でものすごい大ハプニング」 後藤真希、「テレ東音楽祭」での歌詞やらかしを釈明「Gがいたんです……」
名前を呼んではいけないアイツ。