ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

14匹の猫たちの“理想の寝方”が奇跡のみっちり 「テトリスみたい」「見てるだけで幸せ」の声

みっちりぎゅうぎゅう。

advertisement

 Instagramに投稿された、14匹の猫ちゃんたちの理想の寝方に幸せが詰まっています。しかし理想と現実にはかなりの差があるようで……?



 「これが理想です」という文字とともに投稿された写真に写っているのは、ベッドの左半分にみっちりと詰まって眠る猫ちゃん達の姿。猫ちゃんたちはパズルのように隙間なくぎゅっと詰まっていますが、みんなとってもリラックスしているように見えます。


理想の寝方
こちらが理想の寝方(レア)

 確かにこれは猫ちゃんたちもぬくぬくしつつ、人間のスペースもあるというまさに「理想の寝方」です。できるならこの状態のままベッドの右側で寝させていただきたい……!


猫団子右端
スヤァ……している猫ちゃんがいれば


毛づくろいする猫ちゃん
毛づくろいしている猫ちゃんもいます


グレーの猫ちゃん
パズルの中に入りたいのかな?

 しかし飼い主さんによると猫ちゃんたちが理想の寝方をしてくれることは非常に珍しく、通常は猫ちゃんたちがそれぞれ好きなところで好きなように寝るというベッドスタイルが多いそうで、その様子も投稿されています。




人間は細くなるか床
人間のスペースの狭さたるや

 こちらの通常スタイルの場合、人間は猫ちゃんと猫ちゃんの間のスペースでむりやり寝かせていただくか、あるいは床で寝ることになるそうです。ベッドで眠れなくても、変な姿勢で寝ることによる肩こりと腰痛に襲われたとしても、たくさんの猫ちゃんたちと暮らす日々がとっても幸せな飼い主さんなのでした。

 飼い主さんは2016年に目の見えない「ちったん」ちゃんを保護したことをきっかけにたくさんの猫ちゃんを保護し、現在14匹もの猫ちゃんと一緒に暮らしています(関連記事)。日々大変なことがありつつも、楽しく暮らす大家族の日常は飼い主さんのInstagram(@chittan.com.2016)に投稿されています。









画像提供:ちったん。(@chittan.com.2016)さん


三日月 影狼


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る