ニュース
» 2020年09月11日 21時00分 公開

猫「これ、ゴーヤ?」→「どけニャアアアア!!」 自由すぎる猫ちゃんが“未知との遭遇”をぶちこわす

みんな個性いろいろですね。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ゴーヤをネコたちのそばに置いた時の、ネコちゃんたちの反応さまざまな動画がInstagramに投稿されました。



 ネコたちの飼い主さん(@chittan.com.2016)は、目の見えないネコ「ちったん」ちゃんを2016年に保護。それからも多くのネコちゃんを保護し、いまやネコちゃん14匹と大家族になっている飼い主さんです。

 飼い主さんがゴーヤを調理中のこと。ネコ動画でも定番になっているキュウリを置いたときのネコちゃんの反応を撮影したものがありますが、「思いつきでゴーヤでやってみた」ということでゴーヤを置いてみたとのこと。


ゴーヤとネコちゃんたち なになに〜?


ゴーヤとネコちゃんたち 集まってくる猫ちゃんたち


ゴーヤとネコちゃんたち なにこれー?

 すると多くのネコちゃんが興味津々でゴーヤに集まってきます。クンクンと匂いをかいで様子をみていますが、驚いているネコちゃんは見られません。少しばかり「ムク」ちゃんがビクっとしていますが、そこまでの驚きはなさそうです。穏やかな時間が過ぎていた、その時……。


ゴーヤとネコちゃんたち 右上に覆いかぶさる影が

ゴーヤとネコちゃんたち 散!

 右上からなにやら音がしたと思った瞬間にふさふさネコ「みけ子」姐さん登場です。みけ子姐さん、爆走しながらゴーヤに集まるネコちゃんたちの上をジャンプ! そのままダイブ! 突然の襲来にネコちゃんは散り散りになってしまいました。一体みけ子姐さんは何をしているのか……? 散ったネコちゃんの真ん中に見えるのはネズミのおもちゃ。どうやらこちらを全力で追いかけていたようです。


ゴーヤとネコちゃんたち 姐さんの目にはゴーヤなど映っていない


ゴーヤとネコちゃんたち シュタッ!!

 その後、みけ子姐さんは再びねずみのおもちゃを自分で転がし追いかけていきました。みけ子姐さん突入からわずか3秒の、怒涛(どとう)の1コマでした。散り散りになったネコちゃんもいれば、全く気にせずゴーヤにつんつんしているネコちゃんもいて、みんなそれぞれの個性が出ていてかわいいですね。

 飼い主さんのInstagram(@chittan.com.2016)には、ちったんちゃんをはじめ、保護された多くのネコちゃんたちとの日常写真や動画がたくさん投稿されています!








画像提供:ちったんちゃんの飼い主さん(@chittan.com.2016)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10