ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小澤廉、出演イベントの中止に共演者「本当に申し訳ございません」「また、笑おう、絶対」 出演舞台も降板に(1/2 ページ)

12月にスタートしたYouTube「6つ子ちゃんねる」のイベント。

advertisement

 俳優の小澤廉さんが出演予定だったイベント「6つ子ちゃんねるスペシャルイベント〜年末だし、俺たち6つ子と大合コン!!!!!!〜」の中止が、公式Twitterで12月16日に発表されました。

小澤廉 6つ子ちゃんねる イベント 中止 舞台 降板 おそ松さん 松ステ 文春 暴行 DV
小澤廉さん(画像はYouTubeから)

 中止となったのは小澤さんを含む、舞台「おそ松さん」のメインキャスト6人が出演するYouTubeチャンネル「6つ子ちゃんねる」から派生したイベント。同チャンネルは12月にスタートしたばかりで、企画の一環として30日の大宮ソニックシティでの公演予定を動画内で発表したばかりでした。

 しかし14日、小澤さんについて「文春オンライン」が元恋人への暴行DVなどを報道し、同日のうちに所属事務所が契約解除を発表。主催側は中止の理由を「諸般の事情により」と簡潔に説明しています。


 共演者の柏木佑介さんと植田圭輔さんは、ファンへ向け「本当に申し訳ございません」と謝罪。長男おそ松役を演じる高崎翔太さんは、舞台では座長だった立場。コメディーという作品の性質を反映してか、「また、笑おう、絶対」と呼びかけています。


 ファンは中止決定に際し「当然のこと」「仕方がないですね」などと投稿。「残念」と気落ちする一方で謝罪するキャストを「複雑なお気持ちでしょう」「なんて声をかければ良いのか」と気遣うコメントも見られました。

 小澤さんは一連の報道に関して「事実と認めた」との事務所発表について、15日に否定するツイートをしていましたが、「取り乱して書いてしまいました」とその日のうちに削除。それ以上、言及することはせず「相手の女性に対して深くお詫び申し上げます」と謝罪するのみにとどめています。また15日には、6月に上演予定だった舞台「リーディングシアター『星の王子さま』『夜間飛行』」からの降板が発表されていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る