ニュース
» 2020年12月14日 21時17分 公開

元恋人への暴行DV報じられた俳優・小澤廉、事務所が契約解除 「記事にありました通りとの確認が取れた」

テレビドラマ「共演NG」の特別編が放送される日に契約解除。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 元恋人への暴行DVなどが報じられた俳優の小澤廉さんの所属事務所が12月14日、小澤さんの公式サイトで報道内容を認め、小澤さんとの契約を解除したと発表。「お相手の女性には、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

報道を受け、所属事務所との契約解除が発表された小澤廉さん(画像はねとらぼエンタYouTubeから)

 同日、「文春オンライン」では、小澤さんが5年以上交際した年下女性に対して、長年にわたり暴力を振るい、さらに中絶を迫っていたことを報道。これを受け、小澤さんの公式サイトでは、「一部報道を受け、本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れた」と報告。まず「お相手の女性には、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪した上で、関係者やファンにも謝罪。オフィシャルファンクラブも終了の方向だとしています。

所属事務所は「事態の重さを鑑みて、本日を以て契約を解除」と発表(画像は小澤廉オフィシャルサイトから)

 小澤さんは、「仮面ライダー鎧武/ガイム」の他、舞台「あんさんぶるスターズ!」「おそ松さん」「炎炎ノ消防隊」などにも出演し、いわゆる2.5次元俳優としても活躍。この日は、出演していた秋元康さん企画/原作のテレビドラマ「共演NG」の特別編が放送される日でした。

 また、12月に入ると、舞台「おそ松さん」で共演する俳優たちとYouTubeチャンネルを開設、12月30日にはイベントが開催予定でした。

動画は「チョコレート戦争」での小澤さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.