advertisement
女優の石田ゆり子さんが1月7日、Instagramアカウントに念願の“認証バッジ”がついたことを報告しました。偽アカウントに悩まされてましたもんね……!
認証バッジ(アカウント名の隣に表示されるチェックマーク)は、アカウントの真正性をInstagramが確認したことを示すもので、簡単に言うと“本物”であることを証明するもの。2020年12月に出現した偽アカウントの存在に頭を悩ませていた石田さんは「ついに…ば、ばっちが…きたーー!!!」と大喜びで報告しており、「Instagramさんありがとうございます!!」と感謝を伝えています。
これまでは、本アカウントと別で運営しているペット専用アカウントに認証バッジがついていた石田さん。直前の投稿では、ペット専用アカウントからバッジが外れたことを報告しており、「人間アカウントにいよいよバッチが来るのか。わくわくわくわく…」と胸を弾ませていました。両方にはつかないのか……。
ファンからは、「ゆりちゃんおめでとうございます」「これで偽アカウントとの区別もつきますね」「おめでとうございますっ!!! 待望の、念願の、公認マークですね」「バッジがないと、本物?!ってなりますもんね 良かったです」など石田さんの不安の種が消えたことを祝福するメッセージが多く寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「これは私ではないです!!」 石田ゆり子、自身の“インスタ偽アカウント”に注意喚起 “ゆりごろう王国”アイコンも変更へ
早く認証バッジつけてあげて! - 「なんであちらに?!」 石田ゆり子、本人より先に犬猫インスタアカウントが“正式認証”される事態にファンも困惑
一体なぜ。 - 石田ゆり子が51歳に「また一つ、歳を重ねました」 親友・板谷由夏がソロショット撮影
前向きな言葉でファンを元気付けています。 - 石田ゆり子、子猫の“バンビ”をお迎えする 1年前に急逝した“ばぶちゃん”に「あまりにもそっくり」
大きくなるんだよ……! - 石田ゆり子、5年分のヘアチェンジ写真が「ナチュラルでどこか少年ぽい」と称賛の嵐に 本人は「思いっきり短くしてみたい」
ベリーショートの石田さん見たい! - ミキ・亜生、石田ゆり子のインスタを“再現”するも「全部違う」 ちゅーるにしか興味ない猫ちゃんがかわいすぎる
いずれにせよ猫はかわいいので問題はなかった。