ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声

こたつで丸くならない系猫ちゃん。

advertisement

 長野県の野沢温泉にある桐屋旅館さんがTwitterに投稿した、雪をかき分けて力強く前に進むラッセル猫ちゃんが大人気です。

 除雪用の車「ラッセル車」のように雪をかき分け、道なき道を進んでいる猫ちゃんのお名前は「ハチ」くん。ハチワレ模様がすてきなハチくんは野良暮らしの経験がある元保護猫だからなのか、外が大好きで寒さに強いのだそうです。


ラッセル開始ハチくん
いっきまーす!


潜り始めハチくん
雪に飛び込むハチくん

 この日は一面雪景色でとっても寒かったのですが、ハチくんにはなにやら雪をかき分けてでも行かねばならないところがあるようで……?


 ラッセル中盤ハチくん
ちょっと楽しそうです


ラッセルハチくんアップめ
見事なラッセル技術です◎


雪まみれハチくん
雪まみれだけど寒くないのかな……?

 ハチくんの目的地は、猫ちゃん好きのマスターと奥さんがいるご近所のカフェ、「なっぱカフェ」さん。大好きなマスターに会いに行きたかったハチくんですが、この日は途中まで行ったものの道が無くて引き返し、しばらく残念そうにカフェの方を見ていたそうです。早く雪がやんで、いつでも大好きなカフェに行けるようになると良いね。ちなみになっぱカフェさんはネコカフェではなく、マスター・奥さま共に大の猫好きなんだそうです。





 なお“にゃっせる車”ことハチくんの燃料はちゅ〜るとカリカリだそうです。除雪能力は低めとのことですが、できれば燃料を献上して生ラッセルハチくんを見てみたい……!



 桐屋旅館さんにはハチくんをはじめ兄貴分の「ショースケ」くん、おっとりした性格の「モモ」ちゃん、幻の猫こと「ナナ」ちゃん、2020年版全国の宿自慢の看板猫ランキング4位に入賞した「スズ」ちゃんという全部で5匹の看板猫ちゃんたちが暮らしています。

 桐屋旅館さんのTwitter(@kiriya_ryokan)やInstagram(@kiriyaryokan)には猫ちゃん達の動画や写真が投稿されているほか、ホームページには猫ちゃんたちのプロフィールや相関図も掲載されています。





画像提供:桐屋旅館 Kiriya Ryokan(@kiriya_ryokan)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る