ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キンコン西野亮廣、吉本興業と契約終了 退社示唆から3日の急展開「トラブルが原因とかじゃないっす!」

はやっ。

advertisement

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんが、1月30日付けで吉本興業とのマネジメント契約を終了したことが同社公式サイトで発表されました。

西野亮廣 キングコング 吉本興業 退社 契約終了 プペル
西野さん(画像は過去記事から)

 公式サイトでは、「当社所属キングコング西野亮廣(にしの・あきひろ)について、双方合意の上、2021年1月30日付をもってマネジメント契約を終了しましたのでご報告します」とごく短く報告。西野さんは26日夜に、「退社する可能性も含めて、吉本興業と慎重に話し合いを進めています。 くれぐれも『トラブルが原因』とかじゃないっす!」「とりあえず吉本興業には『今の形を改めないと辞めます』という話をさせていただきました」など退社を示唆するツイートをしており、同投稿から3日ほどで話がまとまったことなります。急展開だな……。


 また西野さんは同日、「これが芸能事務所の現状です。 そりゃ、辞めるタレントが続出するよね」と吉本興業のマネジャーの対応に苦言を呈したツイートも話題に。19日にはオリエンタルラジオの吉本退社にブログで言及しており、その中では「僕にとっては、芸能事務所を辞めた辞めないって、そこまで大ごとじゃないんです」「仕事のオファーは自分に直接飛んでくるので、『事務所から仕事を貰う』という感覚にはなれないんですね」など事務所の距離感について考えを明かしていました。


西野亮廣 キングコング 吉本興業 退社 契約終了 プペル
発表全文。極端にシンプルな報告(画像は「吉本興業」公式サイトから)

 なお、吉本興業から相方の梶原雄太さんに関する言及はなく、現段階ではオリエンタルラジオのようにコンビそろっての退社ではないもよう。すでに公式サイト上には「キングコング」のプロフィールは見当たらず、「キングコング梶原雄太」のプロフィールだけが宣材写真がない状態で表示されています。

西野亮廣 キングコング 梶原雄太 カジサック 吉本興業 退社 契約終了 プペル
吉本興業には「キングコング 梶原雄太」のプロフィールのみ(画像は「吉本興業」公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る