ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クオリティーたけぇぇ! 『チェンソーマン』キャラクターのコスプレが1万5000超いいねされる注目集めるWorld Cosplay(1/2 ページ)

天使の悪魔くんが最高すぎる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 コスプレイヤーの(シン)さんが2月6日に、漫画『チェンソーマン』に登場するキャラクターのコスプレをTwitterで公開。それぞれの特徴を捉えたこだわりのコスプレに1万いいねが集まる注目が集まっています。

チェンソーマン コスプレ 兴 シン 天使の悪魔くん
2次元から飛び出してきた天使の悪魔くん
チェンソーマン コスプレ 兴 シン 天使の悪魔くん チェンソーマン コスプレ 兴 シン デンジ チェンソーマン コスプレ 兴 シン 早川アキ チェンソーマン コスプレ 兴 シン 吉田ヒロフミ

 藤本タツキ氏による『チェンソーマン』は、悪魔と契約を交わした少年「デンジ」の物語を描いたダークヒーロー作品。「このマンガがすごい!2021」ではオトコ編で第1位を獲得し、アニメ化も発表されている話題作です(関連記事)。


 兴さんが公開したのは、主人公のデンジ、早川アキ、吉田ヒロフミ、天使の悪魔くん。デンジは、“アホな子、だけどやる時はやる男”らしさを表現するためにウィッグも少しボサッとさせてクセを出すこだわりぶり。早川アキは、“かっこよくて、真面目で、優しい”イメージをくずさないよう、「とにかくかっこいい男の子になるように気を付けました」とつり目でキリッとした眉毛をメイクで再現しています。

 吉田ヒロフミは、「完全に自己解釈ですがハマったら絶対に抜けられない沼だと思いながらメイクしました」と兴さんの“こうだったらいいな”が詰まった仕上がりに。

チェンソーマン コスプレ 兴 シン デンジ
デンジ
チェンソーマン コスプレ 兴 シン 早川アキ
早川アキ
チェンソーマン コスプレ 兴 シン 吉田ヒロフミ
吉田ヒロフミ

 特にツイートが4万超いいねを集めた天使の悪魔くんは、“中世的な男の子”を表現するために女性寄りなメイクに挑戦したそう。「どの子よりもメイクが大変でした(笑)ウィッグも毛先のハネなど原作を見ながら試行錯誤してみました」と原作へのリスペクトが感じられる仕上がりで、リプライ欄では「本物じゃん本物じゃん」「めちゃほんものすぎます すごいです」「凄い、、本物すぎて、感動です、、」など称賛する声が多数寄せられていました。

 兴さんはこの他にも、『僕のヒーローアカデミア』の緑谷出久や荼毘、「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」のエース・トラッポラやアズール・アーシェングロットなどのコスプレをSNSで公開しています。

画像提供:さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る