Instagramに公開された、寒い日にドーベルマンとシベリアン・ハスキー、どちらを触るべきか描いた漫画がかわいいです。
突然ですがここで問題です。凍えそうに寒い冬の日、目の前にでっかいドーベルマンともっふもふのハスキーがいたらあなたはどちらを触りますか? こんなときどちらを触るのが正解なのか、早速見ていきましょう。
ドベとハスキー
ドーベルマンは警察犬や軍用犬としても活躍している、ツヤツヤの短毛と筋肉質な体が特徴の大きなワンコです。一方のハスキーは犬ぞりレースでも活躍する、大きな体にもっふもふの毛が特徴の寒さに強いワンコです。
一見するともふもふのハスキーを触った方が暖かそうに思えますが、実際のところはどうなのでしょうか?
作者さんによると、正解はドーベルマンなのだとか。というのも短毛のドーベルマンは常に熱を放出しているので、触るととても暖かいのだそうです。
天然のホッカイロ、ぬくぬくぽかぽかのドーベルマン。触ってみたいのはもちろん、できるなら一緒に寝てみたいです……!!
ドベとハスキー2
一方のハスキーはとても暖かそうに見えますが実際に触ってみると想像以上に冷たく、ちょっとだまされたような気持ちになってしまうそうです。
しかし仮に雪のようにひんやりしていても、どれだけ冷たい思いをしたとしても、結局は触らせてもらいたくなってしまう魅力を持っているのがハスキーというワンコなのでした。ああ、心ゆくまでもふりたい……。
漫画の作者さんは長男のドーベルマンと元野良の次男と一緒に暮らしています。Instagram(@mofumofufufufufu)にはワンコたちの漫画とイラストを投稿しているので、ワンコ好きの人はのぞいてみると良いかもしれません。
画像提供:ドベとノラ(@mofumofufufufufu)さん
(三日月 影狼)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 食いしん坊なワイルドにゃんこ&優しすぎるおっとりワンコ 2匹のにぎやかな日常を描いた4コマ漫画がかわいくていやされる
ワンコの優しさとにゃんこの自由気ままっぷりがよい。 - 「痛いんだよなぁ……でもかわいい」のループ 猫の愛情表現への葛藤を描いた漫画がかわいくてうらやましい
猫ちゃんの愛がうれしい、でも痛い - 再会を喜ぶワンコがかわいすぎる!! 散歩中についついやってしまう“感動の再会ごっこ”を描いた漫画
ついついやりたくなっちゃう。 - リモート会議中、後ろには“猫軍団”が待機して…… 飼い主の苦労を描いた漫画が困っちゃうけどかわいい
かわいいって、ほめてよいにゃんよ! - 「そこにいるの?」 見えないけど家族の存在を強く感じる犬の命日の漫画に「涙が出た」「心に響いた」の声
きっといる。