ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウトウトする猫ちゃんの顔がっ……!! 睡魔と必死にたたかう猫ちゃんの“白目”に飼い主爆笑

そんなところもかわいい。

advertisement

 Instagramに投稿された、眠すぎて白目になっちゃう猫ちゃんシリーズがかわいいです。


寝てくださいライちゃん1
ライちゃーん!

 ソファの背もたれの上でくつろぎ、今にも寝そうになっているのはミヌエットの男の子「ライト」くん、通称「ライ」ちゃんです。ライちゃんはとっても表情が豊かな猫ちゃんで、以前おもちゃをつかめたときとつかめなかったときの比較画像が話題になりました。

 そんなライちゃんはとっても眠そうなのに寝たくない理由があるのか、うとうとしつつもなんとか意識を保とうと頑張っています。


寝てくださいライちゃん1
とっても眠そうなライちゃん
寝てくださいライちゃん2
ちょっとだけ近づいてみましょう
寝てくださいライちゃん3
とにかく眠そうです
寝てくださいライちゃん4
眠すぎて瞬膜が見えてます
寝てくださいライちゃん5
「はっ、何ニャ!?」

 そしてじわじわとアップにしていくと……なんと白目になってしまっているではありませんか。眠いけど寝たくない! とライちゃんをここまで駆り立てるものが何なのか、とっても気になります。でも寝ていいんだよ……!!

 飼い主さんによるとライちゃんは眠くなると白目をむいてしまうことがあり、かつ寝るときもちょっぴり目が開いていることが多いそうです。白目までの道のりを撮影した動画は思わず笑ってしまいます。


白目までの道のり2
黒目が少しずつ上がっていきます
白目までの道のり3
さらにじわじわ上がっていきます
白目までの道のり4
完成です◎

 飼い主さんはおちゃめでかわいいライちゃんの写真や動画をTwitter(@raichanniki)やInstagram(@raichanniki)、YouTube「ライちゃん日記」にたくさん投稿しています。



画像提供:らいと日記(@raichanniki)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る