ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

春を感じるくまだよ:あたたかくなってきた季節を楽しむ「ミッション」って? 散歩を遊びに変える秘密のアイデアにワクワクする

ちょっとしたお散歩がたのしい遊びに。

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。立春を迎え、少しずつあたたかい日も増えてきた今日この頃ですが、くまだよたちはどう過ごしているのでしょうか?

くまだよ漫画
くまだよ漫画

 窓から差し込む朝の光から、春の訪れを感じたくまだよ。今まで寒くて躊躇(ちゅうちょ)していたお散歩に出かけてみることにしました。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 実際に外に出てみると、空気はまだ冷たかったものの、日向はとってもあたたか。日差しを全身で浴びるくまだよの表情も、まぶしくていつもとは違う表情になっています。くまだよの貴重な表情を見逃さなかった友達のねずみ・ハネジちゃんは、「ねぇ 今 スパイみたいに渋いカオしてたよ」とくまだよに教えてあげるのでした。

 それを聞いて「えぇ!? スパイ!?」とテンションが上がるくまだよ。さて、何を始めるのでしょうか?

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 2人が始めたのは「スパイごっこ」。花のつぼみを写真におさえたり、合言葉を決めたり、喫茶店でわざと背中合わせの席にすわったりと、ほのぼのとしたミッションをこなしていきます。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 別々の席で、先ほどの「ちょーほー活動」の成果をメッセージで共有するくまだよとハネジちゃん。そんな自分たちを振り返り、ハネジちゃんは「すごい真実に気づいてしまった。これ、飛沫対策にもいい」と、スパイごっこに秘められた真実を解き明かすのでした。

 なかなか外で目一杯遊べない日々が続いていますが、工夫をしながら「ミッション」をこなしてみるのも良さそうです。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る