ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「二頭筋の感じとか違う」 筋肉アイドル・才木玲佳、人生初ダイエットで5キロ減も“爆食い”でリバウンド(1/2 ページ)

3カ月間のダイエットに再び挑むそうです。

advertisement

 “筋肉アイドル”こと才木玲佳さんが2月15日、5月中旬までのダイエットをYouTubeで宣言。太りやすいものを爆食いしたせいで、減量前の体重に戻ってしまったことを理由に挙げています。

動画が取得できませんでした
みんなが思ってるほどストイックではありませんよ!

 才木さんは11月開催のフィットネス大会「マッスルゲート東京」のため、約5カ月間の人生初減量に臨み、最大体重から5キロ落とすことに成功。結果として「ウーマンズフィジーク部門」で優勝したほか、続く「ゴールドジム ジャパンカップ」の同部門でも準優勝という戦績を収めていました。


 2度の快挙に手応えを感じていた才木さんでしたが、およそ2カ月半後に更新した動画では「突然なんですが、私、ダイエットを始めようと思います!」と、いつもと同じ明るい調子で驚きの宣言。大会終了後にすっかり燃え尽きてしまい、ピザやアイスなど糖質や脂質の多いものを毎日のように食べていたそうで、体重がすっかり元通りになったばかりか、“プラスアルファ”のおまけまで付く状態になってしまったとのことです。

筋肉アイドル 才木玲佳 ダイエット リバウンド
アイス、マクドナルド、ピザを食べ続けていたと告白(画像はYouTubeから)

 筋トレも「最近全然してなかったんですね」「もうここ最近全くスイッチが入ってなかった」と、身が入らない状態が続いた結果、シャープな顔つきだったころの自分と比較して「顔丸くなったな……」「二頭筋のクッキリ見える感じとかも違うな」と、如実に分かる身体的変化にショックを受けたといいます。

筋肉アイドル 才木玲佳 ダイエット リバウンド
現在との比較画像(画像はYouTubeから)

 才木さんは「このままじゃダメだな」と一念発起し、ボディーメイクを再開することを決意。「どちらかというと面倒くさがり屋だし、グータラ」だという性格を自覚していたため、本動画で大勢に向かって宣言することで後に引けない状況を作ることにしたといい、5月19日の29歳バースデーを“よりすてきな自分”で迎えられるよう無理せず臨んでいくとコメントしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る