ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「赤ちゃんの生命力はすごいです」 加藤夏希、NICUに入院していた次男の“1カ月健診”で成長実感(1/2 ページ)

あっという間の1カ月。

advertisement

 女優の加藤夏希さんが2月26日にInstagramを更新。出産後、NICU(新生児特定集中治療室)に入っていた次男が1カ月健診を迎え、「赤ちゃんの生命力はすごいです」と成長ぶりに驚いているようです。

加藤夏希 次男 出産 1カ月健診 NICU 新生児特定集中治療室 インスタ
1カ月健診を迎えて親子ショット(画像は加藤夏希Instagramから)

 加藤さんは1月19日、予定日より3週間ほど早く第3子となる次男を出産(関連記事)。加藤さんは1月24日に退院しましたが、次男は早産児のためしばらくはNICUに入っていたため、1週間遅れの30日に退院しています。

 加藤さんはこの日、「本日1ヶ月検診です! 母乳も1ヶ月経たずに軌道に乗っており、流石経産婦さんって感じですよ」と3児の母としての頼もしさをのぞかせながら1カ月健診を報告。「産まれてすぐから呼吸器を付けてNICUに入ってしまったので」と退院後も心配があったそうですが、「1ヶ月経っただけで『あ、重い!』と感じるまでに成長しています。赤ちゃんの生命力はすごいです」とたくましい成長ぶりを実感していることを明かしています。

加藤夏希 次男 出産 1カ月健診 NICU 新生児特定集中治療室 インスタ
生まれてすぐの次男くん(画像は加藤夏希Instagramから)

 同投稿には、すくすく育っている次男を抱いた親子ショットを添えた加藤さん。3人の育児に追われて睡眠不足の日々を送っているそうですが、「子供の人生、自分の人生と色々と見つめられる時間がたくさんあり、有意義に過ごせているな〜」とあらためて充実感も感じているようです。

 ファンからは、「1ヶ月検診だったんですね〜!!! おめでとうございます」「赤ちゃんがいながら上の二人のお子様の子育て 家事お疲れ様です」「大変だけど幸せなのが伝わります」「日々の生活と睡魔との戦いお互い頑張りましょう」など温かなコメントが多く寄せられています。

加藤夏希 次男 出産 1カ月健診 NICU 新生児特定集中治療室 インスタ
次男くん退院時の1枚(画像は加藤夏希Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る