ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「通りがかりに見たら発狂しちゃう」 窓際で日向ぼっこをする猫ちゃんたちのお餅のようなほっぺがかわいい

一緒に日向ぼっこさせてほしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 窓際で日向ぼっこをする2匹の猫ちゃんが、まるでふくらんだお餅のような姿になっています


ojarinnさん 横顔がぶにゅっとつぶれちゃっているいとさん

 窓際でカーテンの内側に入り日向ぼっこをしている7歳のスコティッシュフォールド「ライ」くんと「いとさん」。白い毛の部分が多い2匹が日向ぼっこをする姿は、まるでぷっくりふくらんだお餅のようです。窓に頬を押しつけて暖を取っているため、2匹の横顔はぶにゅっと面白い形につぶれています。


ojarinnさん 白くて丸くてお餅のような姿です
ojarinnさん ライくんの頬もぶにゅっとつぶれています

 まったりとして動く様子のないライくんといとさんですが、窓越しでも「CIAOちゅ〜る」を見せると2匹とも反応を返してくれました。日向ぼっこの気持ち良さよりも食欲が勝るのかもしれません。Instagramのコメント欄では「お餅が溶けてくっついちゃいそう」「食べたくなるくらいもっちもちですね」と、2匹のお餅に似た姿へ多くの声が寄せられています。


ojarinnさん おもちゃにはほんの少ししか反応しないものの
ojarinnさん 窓越しでもCIAOちゅ〜るは魅力的

 ホットカーペットの上でおっさんのように眠る姿を紹介したこともあるライくん。いとさんの他、まだ1歳のブリティッシュショートヘア「カイ」くんとも一緒に暮らしています。仲良くみんなで日向ぼっこをしていることもある3匹の猫ちゃんたち。これからもまったりと温かな生活を続けてほしいです。



画像提供:rai_itosan_kai(@ojarinn)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る