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SNSや無料アプリによく現れる「ピンを抜くパズルゲームの広告」のモノマネが、イラッとするところまで元ネタに忠実です。「失敗者続出! あなたの方が上手くできると思いますか?」て。
投稿主は、以前も「初代バイオハザードの動きものまね」(関連記事)で話題を呼んだラブマツ(@Matsu_Kusarine)さん。今回は「ピンを抜いて水やマグマなどを放出し、主人公を安全に宝物へ導くパズルゲームと見せかけて、全然ジャンルの違うゲームへ誘導する広告」をまねています。よくそこに目が行ったな。
パズルの仕掛けは段ボールやペットボトルで手作りしてカメラ付近へ置き、ラブマツさん本人は遠くで演技と、遠近法を駆使して表現。「パズルとしては明らかに簡単なのに、順序を間違えて宝物を燃やしてしまうデモ動画」を忠実に再現しました。いら立ちを誘うヘタなお手本まで本物そっくり。
迫真のモノマネは、「発想の勝利」「マグマは残るのに、なぜか水は消えるところまで再現されていてすごい」「広告はムカつくがものまねはめっちゃ好き」と好評。どういうわけか、元ネタの公式アカウントまで「神クオリティ」と反応しています。
動画提供:ラブマツ(@Matsu_Kusarine)さん
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