ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「超特急」元メンバー吉野晃一が結婚発表、パパになっていた 「発表するか最後まで悩みました」と葛藤告白(1/2 ページ)

お父さん担当が本当のお父さんに。

advertisement

 ダンスボーカルグループ「超特急」の元メンバー、吉野晃一さんが4月2日、2020年に結婚していたことをTwitterで公表。2月には第1子となる男児が誕生していたことを明かしました。本人がつづった公表への不安をよそに、ファンは「本当におめでとうございます」「これからパパの顔の晃一が見れるとおもうと楽しみすぎるよ」と祝福しています。

超特急 吉野晃一 結婚 出産 お父さん 今 相手
吉野晃一さん(画像は吉野晃一Instagramから)

 一般女性と2020年10月に結婚したという吉野さん。公表まで間が空いたことを「ご理解いただければ幸いです」としつつ、直前まで明かすべきか葛藤があったと胸の内を告白しています。悩みながらも「父親であるという事実を隠しながらステージに立つこと、それは僕にはできませんでした」という思いから発表に至り、また「どうか、あたたかく見守っていただければ」とファンへ向けたメッセージを送っています。


 吉野さんは2011年に「超特急」の“1号車・コーイチ”としてデビュー。幼少期からのスクール通いで培った実力派としてボーカルを担当し、グループをけん引してきました。2018年4月にグループを脱退しソロへ転向。2019年4月に所属事務所との契約を解除してからはフリーランスとなっています。

超特急 吉野晃一 結婚 出産 お父さん 今 相手
「超特急」コーイチ時代の吉野さん(画像はYouTubeから)

 コロナ禍以前は精力的にライブ活動を継続してきた吉野さんですが、現在は配信が主なステージに。「今後ますます自分には厳しい状況が続くかもしれません」と不安や、父親として負うことになった責任への戸惑いを吐露。しかし「より一層仕事への責任感や想いは強くなりました」と前向きな変化を強調し、「いい歌を、いい音楽を、いいステージを、応援してくださる皆様に届けていきたいという覚悟のもと」で、私生活の変化もオープンにした上で活動を続けていくと宣言しています。

 ファンからは「おめでとう」という祝福に加え「奥さんのこと泣かせたらダメだよ」「隠さずに発表してくれてありがとう」「明るく楽しく優しく愛情いっぱいの家庭を築いて下さい」と温かなメッセージが寄せられています。また「超特急」時代はメンバー内最年長ということもあって「お父さん担当」を任されていた吉野さんが本当に“お父さん”になったことへ「お父さん担当(ガチ)」「元お父さん担当からほんとにパパになったんだね〜」と感慨に浸るファンも見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る