advertisement
透明人間の青年と盲目の少年の“目に見えない友情”を描いた漫画が、多くの読者の涙を誘っています。作者はTwitterに漫画を投稿しているハレノ千雨(@hareno_tiame)さん。
透明人間のセスには、レイという友人がいます。目には見えないけど触ることができるセス。友人のレイは目が見えませんが、セスとかくれんぼをするたびに、彼の優しい匂いで隠れている場所を見つけてしまいます。
レイは目の手術を受けることになりました。「セスの顔が見られるのが楽しみ」と、うれしそうに言うレイとは反対に、視覚を得たレイは透明な自分を見失ってしまうのではないかと、セスは不安になります。そしてその予感は的中。手術を終えて戻ってきたレイは、目の前にいるセスを見つけられずにいたのでした──。
もうレイから見つけてもらうことはないと悲しむセス。そして、そんな彼の前に立ったレイがしたこととは。読者から「心が暖まった」「泣いたとしか言えん……! 泣いた!」「ふたりとも優しくて本当に好き」など感動の声が湧き起こったラストは、ぜひ漫画で確認してみてください。
作品提供:ハレノ千雨(@hareno_tiame)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.