ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

絶対に迎えに行きたい彼氏vs遠慮がちな彼女 帰りが遅い彼女を心配する彼氏の漫画がやさしい(1/2 ページ)

素直に受け止めてみたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 一緒に住んでいる外国人パートナーの“押しの強さ”に根負けしてしまう……そんなエピソードを描いた漫画がTwitterに投稿され、「あたしもこんなダーリンほしいな〜」や「イケメンすぎます!」といったコメントが集まっています。やりとりがかわいい。

 はりさんがある日、パートナーに「明日は遅番だから帰りが遅くなる」と伝えたところ、彼は「駅まで迎えに行くからメッセージしてね?」と答えます。22時半と遅い時間帯に迎えに来てもらうのが申し訳ないと思ったはりさんは、「ゆっくりしてなよ」と気を遣った言葉を返します。

 しかし、その気遣いをよそに、パートナーは「僕ジョギングしたいだけだから!!」「メッセージしなくても僕迎えに行くから」と、迎えに行きたいことをどんどん主張します。グイグイくる。

 ついつい無言になってしまったはりさんに、パートナーは「ハチコーみたいにずっと… きみが帰ってくるまで待ってるから!」と一言。はりさんは「押し強すぎやん」と思いながらも、駅前でハチ公のように待つ彼の姿を想像するのでした。


漫画全体図 好きだから心配してくれてるんだ

 この漫画の反響を受け、自分が彼の優しさに対して遠慮しがちなことを実感したというはりさん。ついつい遠慮してしまいがちな人も、たまにはやさしさを素直に受け止めてみるのも良さそうです。

 作者のはり(@hari4koma)さんは、このほかにも東欧人のパートナーとの日々をテーマにした漫画をTwitterで公開しています。

画像提供:はりさん(@hari4koma

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る