advertisement
白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。だんだんと春めいてきた今週は、くまだよも衣替えをしたようです。
冬の間にきていた上着などをしまおうと考えたくまだよ。さっそく冬物を入れていた箱を取り出してみたものの、空のはずの箱にはなぜか中身が入っています。
箱の中身は、前回の衣替えの時に手放そうと思った服たち。フリマサイトで販売しようとしていたものの、先延ばしにしたまま一冬を越えてしまっていたのでした。
ふと部屋を見渡してみると、タンスの下や積み上がった箱など、中身に何が入っているのか分からない場所が多数。くまだよは、思いきって断捨離に乗り出します。
まず見つけたのは、「無くしたと思っていたハサミ」。しかし、そのすぐ後に、「無くしたと思って買ったハサミ」が顔を出します。なぜ文房具っていろいろなところから出てくるんだろう……?
捨てるか迷ったものを仕分けしはじめたくまだよですが、かわいいお菓子の空き箱やシールを前にして「ときめき」が止まらず、「捨てらんないよ〜!!」と一人しあわせの涙を流すのでした。かわいいものは、生活を豊かにしてくれますね!
思い出の品を見はじめてしまったり、なかなか思うように進まない衣替えや断捨離。さまざまなトラップを乗り越えながら、すっきりと部屋を片付けたいものです。
漫画 / やまだマーチ!
イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中。
Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 喫茶店のくまだよ:コメダ珈琲店初心者のあるあるミス「まずサンドイッチを頼もう、食後はシロノワールかな」
はらぺこで飛び込んだ喫茶店。さて、何食べる? - 「折りたたみ式携帯電話」がカッコよかったあの頃…… ギャルに憧れた小学生の“ガラケー”の思い出を描いた漫画が懐かしい
各社個性的な機種が多かったガラケーのお話です。 - 「この子…毎日泣かされてるな」 幼稚園での“悲しいこと”を聞き出すには? 娘とのコミュニケーション描いた漫画に反響
子どもによっていろいろな向き合い方がありそうです。 - 「あの日の赤ちゃんを抱きしめたい」 スマホが通知した1枚の写真に涙した話に共感が集まる
お母さんも抱きしめたい。 - 「まずそー! 食べたくなーい」→思わず漏れた本音って? 息子と“反対言葉”で遊んだ時のエピソードを描いた漫画に笑ってしまう
ねとらぼ、読んでほしくなーい!