ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お片づけとくまだよ:“無くしたハサミ”を見つけたら“無くしたと思って買ったハサミ”が出てくる……

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。だんだんと春めいてきた今週は、くまだよも衣替えをしたようです。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 冬の間にきていた上着などをしまおうと考えたくまだよ。さっそく冬物を入れていた箱を取り出してみたものの、空のはずの箱にはなぜか中身が入っています。

 箱の中身は、前回の衣替えの時に手放そうと思った服たち。フリマサイトで販売しようとしていたものの、先延ばしにしたまま一冬を越えてしまっていたのでした。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 ふと部屋を見渡してみると、タンスの下や積み上がった箱など、中身に何が入っているのか分からない場所が多数。くまだよは、思いきって断捨離に乗り出します。

 まず見つけたのは、「無くしたと思っていたハサミ」。しかし、そのすぐ後に、「無くしたと思って買ったハサミ」が顔を出します。なぜ文房具っていろいろなところから出てくるんだろう……?

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 捨てるか迷ったものを仕分けしはじめたくまだよですが、かわいいお菓子の空き箱やシールを前にして「ときめき」が止まらず、「捨てらんないよ〜!!」と一人しあわせの涙を流すのでした。かわいいものは、生活を豊かにしてくれますね!

 思い出の品を見はじめてしまったり、なかなか思うように進まない衣替えや断捨離。さまざまなトラップを乗り越えながら、すっきりと部屋を片付けたいものです。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る