ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬たちもソーシャルディスタンスばっちり……! 絶妙な距離感で並ぶ柴犬親子が面白かわいい

えらくてかわいい。

advertisement

 Twitterにソーシャルディスタンスを守って整列するワンコたちが現れ、その絶妙な距離感に称賛の声が集まっています。


 「我が家の良くある風景」という一文とともにTwitterに投稿された1枚の写真。そこには4匹の柴犬さんが写っているのですが、その距離感がなんとも絶妙なんです。

 カメラに向かって一列に整列する柴犬さんたちですが、なぜかそれぞれに少しずつ距離をとっていて、その距離は……だいたい柴犬1匹分!? ソーシャルディスタンスのお手本のような距離です。それぞれに並び方が違うのもかわいい!


ALT 適度な距離感

 この“柴犬たちのソーシャルディスタンス”にTwitterでは、「お手本ですね」「家族全員のソーシャルディスタンスはバッチリ」といった称賛の声が。そのきれいな整列具合に、「コマ送りみたいで可愛い」「スローモーションみたい」といった声も寄せられていました。


ALT おもいおもいの並び方にも注目
ALT 後ろはシンクロしてる

 ソーシャルディスタンスをしっかり守って整列している柴犬ワンコさんは、Twitterユーザーの柴犬一家(@Sibainuikka)さん家の胡桃(くるみ)ちゃんと漣(れん)くん、そしてその2匹の子どもである柚(ゆず)ちゃんと鈴(すず)ちゃん。

 4匹は以前、かわい過ぎる圧のかけ方(関連記事)でも話題になりました。モフモフかわいいだけでもエライのに、ソーシャルディスタンスも守れてとってもエライですね! 


画像提供:柴犬一家(@Sibainuikka)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る