ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もしも部屋の壁に「こびと」が住んでいたら? 夢が広がるミニチュア作品「こびとのベランダ」に目が釘付け(1/2 ページ)

この生活感……絶対に住んでる!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 部屋に“小さな友だち”が暮らしているようなミニチュア作品「こびとのベランダ」がすてきな世界観で人気を集めています。男子小学生のこびとさんが住んでるに違いない……!


ミニチュア 照明 こびとのベランダ 手作り Mozu 壁にこびとさんのベランダが……!?

 壁に張り出した小さいベランダ(バルコニー)空間。物干し竿や室外機が見えますが、そのままでは中がよく見えません。そこで隣の照明スイッチを押すと……?


ミニチュア 照明 こびとのベランダ 手作り Mozu スイッチをオンにすると……

 こびとのお部屋の明かりがつき、生活感のある光景が目の前に現れます(!)。小さい部屋の中に、小さい机から椅子、ランドセルに縄跳び、壁に飾られた書き初めや賞状、物がたくさん詰まったベッドの下の棚など。どれもミニチュアとは思えないリアルさで、まるで自分が巨人になったかのようです。細かいところまで作り込みがすごい!


ミニチュア 照明 こびとのベランダ 手作り Mozu ミニチュアとは思えない生活感のある部屋が登場

ミニチュア 照明 こびとのベランダ 手作り Mozu 遊び心満点です

ミニチュア 照明 こびとのベランダ 手作り Mozu 部屋の散らかり方もまたリアル

 投稿したのは、さまざまなミニチュア作品やコマ撮りアニメを制作している、アーティストのMozu(@rokubunnnoichi)さん。以前に公開された「秘密基地」や「床の間」といった“こびとシリーズ”と同様、壁も含めたミニチュア作品で、今回の制作期間は約6カ月。すべて手作りとなっており、YouTubeではイチから「ミニチュア室外機」を作るメイキング動画などを公開しています

メイキング動画も公開

作品提供:Mozu(@rokubunnnoichi)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る