ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「名前だけでイロモノに見えてしまう」 元セクシー女優みひろ、俳優業のために改名発表(1/2 ページ)

みひろさん「どうしてもアダルトというイメージに引っ張られている」。

advertisement

 元セクシー女優でタレントのみひろさんが5月19日にブログを更新。今後は俳優業に力を入れて活動するため、芸名を「金子みひろ」に改名することを発表しました。

みひろ 改名 金子みひろ セクシー女優 ブログ
今日から「金子みひろ」さん(画像は金子みひろInstagramから)

 金子さんは、「みひろという名前で活動してきて、19年になりました。ヌードグラビアから始まり、AV女優を経て、今に至ります」とデビューから現在までを回顧。芸能生活を通して「お芝居をしていきたい」という思いを常に抱いていたことを明かし、「数年前からみひろという名前に、多少の違和感を感じるようになりました。みひろという名前が、どうしてもアダルトというイメージに引っ張られているということです」と理想の姿とパブリックイメージにギャップを感じていたことを告白しています。

 決して自身の経歴に後ろめたさがあるわけではなく、「アダルト時代を隠したいという事は思っていないのですが、名前だけでイロモノに見えてしまう」とあくまでイメージの問題であるとした金子さん。「妹系のみひろと呼ばれていた愛称みっひーが、今はしっかり39歳。名前だけじゃなくて、名字がほしいな。と思うようになりました」と今後は“金子みひろ”に改名して俳優業に力を入れていくことを明かし、「様々な作品に出演できるよう、日々精進していく所存でございます! どうぞ、今後もよろしくお願い致します!」と意気込みをつづりました。

みひろ 改名 金子みひろ セクシー女優 ブログ
39歳を迎えた金子さん(画像は金子みひろInstagramから)

 2002年にヌードモデルとしてデビューし、2005年〜2010年までセクシー女優として高い人気を誇った金子さん。プライベートでは2015年5月に俳優の下川真矢さんと結婚しましたが、2019年2月に「同じ方向へ向いていないことがわかり、修復も困難だったため、二人でこの決断をしました」と離婚したことを発表していました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る